- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ときがわ・慈光寺付近のシャガ
- 2012/05/19(Sat) -
20120519-082043-2779_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20120519-090056-2803_IMGP.jpg
シャガの群生地として知られる、埼玉・ときがわ町の慈光寺。
すでに満開時から少々経過してますが、まだ何とか間に合ったみたい。
20120519-084129-2791_IMGP.jpg

20120519-090313-2805.jpg

20120519-084643-2795_IMGP.jpg
慈光寺は比較的近所ながら、なかなか縁が無く実は今回が初めてでした。

20120519-085916-2802_IMGP.jpg
寺の前の道を少し進むと、こんな景観。

20120519-085824-2801_IMGP.jpg
写真右手に見える人たちは、
ここにクルマを停め、一般車通行禁止の林道を歩いてトレッキングのご様子。
このほかにも帰り道で何組か、バックパックを背負った方々とすれ違い。
前日までの不安定な天気も快復して、いい山歩き日和だよねぇ。。。

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

この記事のURL | plants | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<秩父・天空のポピー | メイン | 食べごろ>>
コメント
--
慈光寺は初めてでしたか。
うちも慈光寺に至る交差点で信号待ちしたので登ろうか迷いましたが、
咲き揃ったシャガの群生は見応えありますね。

そうそう、ときがわ町に"古民家茶屋「ほ」"っていう蕎麦屋がオープンしましたよ。
2012/05/19 18:07  | URL | きーじぇい #SXOUCHsU[ 編集] |  ▲ top

-▼きーじぇいどの-
そうなんですよ。

かつてはあの界隈の林道を
きーじぇいさんと何度も走ったこともあったけど、
慈光寺は今朝が初めてでした(^^;

あの界隈で多くのロードバイクと遭遇したので、
ひょっとしてきーじぇいさんも走ってるかな
なんて考えていましたよ(^^)

で…「ほ」ですか! そいつは行かねばっ!(笑)
2012/05/19 18:19  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/999-5463e0a1
| メイン |
