- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GW初日のマイナスイオン・ソロキャンプ
- 2012/04/29(Sun) -
20120428-152922-2541_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20120428-145307-2529_IMGP.jpg
ゴールデンウィークです。
が、今回は嫁さんの同行しないソロキャンプ。

実は数日前から、健ちんが「お腹ゆるゆる」モードを続けていたため、
今回は様子見で嫁さん留守番ということに。
当初、夫婦&2わんで行く予定だったキャンプ場に
ひとりで乗り込むこととなりました。

20120428-150358-2537_IMGP.jpg

20120428-174526-2566_IMGP.jpg
山梨県は南アルプスの麓に位置する当地、
人の手が必要以上に入っておらず設備は最小限。
新緑に囲まれ実に心地よいサイト。

20120428-153739-2542_IMGP.jpg
名水として名高い当地の水で淹れるコーヒー、あぁ至福(^^)

と、手元のiPhoneでTwitterチェックをしているうちに、
諏訪在住の友人まーくんことH氏を現地に呼んじゃいましたん。
到着まで間があるので、しばし撮影たいむ。
20120428-172002-2553_IMGP.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII ※ND-8使用)

20120428-171444-2548_IMGP.jpg
西日が山の向こうに隠れたところで、
サイトの横を流れる渓流を。

20120428-172205-2555_IMGP.jpg
日本名水百選に選ばれているだけあって、
(この写真じゃわかりにくいけど)透明度はバツグン。

20120428-190816-2570_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])
やがて到着したまーくんと焚き火を囲んで乾杯。

20120428-190612-2567_IMGP.jpg
空には上弦の月、月が隠れてからは絶品の星空(でも撮ってない)

20120428-215934-2572_IMGP.jpg
ビール片手に歓談すると、ついつい撮影はそっちのけ。
この晩最後の1枚は、締めのラーメン調理中でしたとさ(^^;


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ

この記事のURL | camp report | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<新緑と清流を愛でる | メイン | 鬱金香と三色菫(深谷グリーンパークの春)>>
コメント
--
新緑が美しい心地良さそうなキャンプ場ですね、私は美ヶ原へドライブに出かけて来ましたが、まだ残雪だらけで色合いは白と枯れ草の茶と寂しい限りでした。
2012/04/30 07:24  | URL | 寝過ごし #-[ 編集] |  ▲ top

--
「ほ」& 保 でまったりでしたか !

昨日デイキャンしちょりましたが、緑がまだまだ
少なかったなぁ~。

で、保君が突然の登場でビックリ !!
2012/04/30 10:15  | URL | ラッシャー #6TBTRC4A[ 編集] |  ▲ top

-▼寝過ごしどの-
ここも、時期的には新緑が出始めたといった感じで、
写真ではそうした緑を選んで撮ってました。
しかし、サイト自体は気に入ったよ~
トイレが“ぽっとん”なんで、
それが苦手な女性はいらっしゃるだろうけどね。
2012/04/30 11:00  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
デイキャンはいつものあそこだったのかな?

まーくんは、Twitter上でオイラの「来るかい?」
のつぶやきに、二つ返事で反応してらっしゃっただよ。
もっとも、今回は持参の食がいい加減だったので、
おつまみも差し入れてもらっちゃいました(^^;

と、ここまで書いてとんだ勘違い!!
そっか、いつもの所でなく高ボッチか牛伏川か。
そこにまーくんが参入したってことね(^^;;;
2012/04/30 11:03  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
牛伏寺川の上流で、デイキャン初めての場所。

片付けしていたら後輩が「ディフェンダー来ましたよ !」

保君もディフェンダーが停まってるから誰かと思った
とのことで、あまりの偶然に、スマホの位置情報でも
辿られたのかと質問した次第でw

2012/05/01 07:30  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/992-c5378aac
| メイン |
