- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
えびめし - 十数年ぶりに賞味
- 2012/03/31(Sat) -
20120331-114249-2264_IMGP.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
所用で渋谷まで出てきたついでに、
何となく「えびめし食いてぇ~」と思い立った。

東京・渋谷の「いんでいら」は、
25年以上前…自分が学生の頃から何度か足を運んだことのあるカレー店。
(渋谷での創業はもう50年以上も昔なのだそうな)
当時宮益坂側にあった本店は閉店したそうで、
今回立ち寄ったのは道玄坂のお店。

で、この「えびめし」、いわばエビピラフをソースで炒めたような代物。
格別に美味いというほどではないのだけれど、
素朴で懐かしさをおぼえる味なのでした。

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事のURL | foods | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<花冷え花曇りの朝に | メイン | 上野の桜、ひと足早く>>
コメント
--
渋谷も変わりましたよね。近くで仕事するようになって学生の頃との変化に驚かされてます。

20年以上経てば変わって当然なのでしょうが…
2012/03/31 23:14  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

--
まだ懐かしの味を味わえる
(系列の店が存在している)
ってのは良い事ですね。
2012/04/02 17:38  | URL | はやひで #kEawCMz.[ 編集] |  ▲ top

-▼LVHどの-
20年というと、
ちょうどワタシが渋谷にも近い中目黒界隈でひとり暮らししてた頃。
そのころからも当然ずいぶんと変わってるんですが、

自分が実家住まいだった40年以上前と比べたら…
そりゃぁもぉ。。。(^^;
2012/04/04 15:22  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
同店、ひところはフランチャイズ展開もするなど
手を広げていたのですが、
今はこの店以外はみんな閉店してしまったそうです。

全然オシャレじゃないし、
メチャクチャ美味いわけじゃないんだけど、
懐かしい気分に浸れましたょ(^^)
2012/04/04 15:31  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
モロ ツボ !

これに似たの次回の外めしでキボンヌ ♪
2012/04/04 18:17  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
レシピがわからんw

まぁ似たようなものなら作れるか。
2012/04/05 10:51  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/980-a56ed5b4
| メイン |
