- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
110-Club 12th meeting(飽食編)
- 2011/10/15(Sat) -
20111008-192501-1201_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])
今回の全国ミで、久しぶりに稼動させた12インチキャンプオーブン。
20111008-194826-1207_IMGP.jpg
予め家で塩コショウの下ごしらえを施した鶏むね肉を蒸し焼き。
ハムのような食感。

20111008-211124-1211_IMGP.jpg
こちらはらっしゃーことM氏の仕込んだ粕汁。翌日はうどんも入れて二度美味しい。
(上2枚はヘッドランプを光源に撮ってます)

20111009-065608-1228_IMGP.jpg
我が家の12インチとらっしゃーの16インチ。
こうして並べると、いかに16インチがバカでかいかがお判りか、と。

20111009-162005-1268_IMGP.jpg
酒の肴に干物を炭火で。

20111009-173653-1272_IMGP.jpg
静岡のS氏は豪快にマグロの兜を。

20111009-173836-1275_IMGP.jpg
旬のサンマと、写真奥では札幌のI氏が用意したジンギスカン。

このほか、朝はOku氏差し入れのバナナやパイナップルで爽やかに目覚め、
横浜Ochi氏持参のClub内では有名なチキンカレーにみんなで舌鼓。
50組70名以上も参加するだけあって、食い物も(酒も)半端ない幸せ~
あ、我が家で用意した焼きおにぎり一升分を撮るの忘れてた。。。

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ

この記事のURL | camp report | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<赤城・秋色 | メイン | 110-Club 12th meeting(クルマ編)>>
コメント
--
はじめまして。ブログ村からきました。
すごい、外でここまで本格的なことができちゃうんですね。私、キャンプ大好きなので(と言っても超初心者ですが)、兜焼きなどにテンションがあがってコメントさせていただきました。
また遊びに来ますね、よろしくです♪
2011/10/15 07:15  | URL | ゆうこりん #4yHcSDVw[ 編集] |  ▲ top

--
最後のオチはなんとまぁ。

でも、美味しかったですよ。
大量に作っても、溜まることなく捌けてゆく…胃袋の数も多かったですね。
2011/10/15 07:16  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-▼ゆうこりんさん-
初めまして、ようこそです。

ダッチオーブンは武骨なイメージのせいか、
難しく思われてしまう方もいらっしゃいますが、
意外と簡単…どころか、
ツボさえつかめればホントに美味い料理が出来ます。
ツボは、火加減と後始末、かな。

ぜひまたご覧にいらしてくださいませ。
2011/10/15 13:44  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼LVHどの-
基本的に、
みんながみんな大勢に振る舞うことを想定してるから、
当然「飽食」になっちゃうよねぇ。
2日目はまるで、
起きてる間ずっと食ってたような錯覚に陥ってましたよw
2011/10/15 13:47  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
客観的に見ても確かにバカでかい !

汁モノだと何人前になるのか作っている本人も
全く分かっていないというのだから・・・。

次は何を作ろうかwww ? !





2011/10/15 13:56  | URL | らっしゃー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
遅レス失礼。

ファイアグリルからはみ出しそうな大きさは、
確かに異様だった!

相当の人数分をカバーしちまうから、
団体行動向きなんだろうが、
某Clubの宴のように無秩序無節操な輩たちだと、
なかなか空かないよねぇwww

結局カレーとかが無難だったりして。
2011/10/18 01:15  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/936-5d7c7e47
| メイン |
