スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
下世話な会話。。。
- 2006/05/29(Mon) -
勤務の合間、喫煙コーナーにて『至福の一服』の最中。
傍らにいた上司と、壁に掲示されたポスターを見ながら・・・

上司「なぁ、これ、ここ(ウチの会社の意)に貼って意味あるものなの?」
私「まぁ、一応放送局は免許事業でやってるから、お役所としちゃぁ『姿勢出し』の看板みたくとらえてるんじゃないっすか?」

対象にされたポスターとは、
総○省から配布された「電波利用保護旬間」のもの。
6月1日が「電波の日」ということに絡めて、
毎年実施している活動である。

私「でもねぇ、これ『不法電波を追放したい』のが大きなテーマでしょ?だからそう考えると放送局じゃ意味薄いですねぇ」
上司「だよなぁ、これ税金の無駄遣いだろ」

・・・確かにそう解釈できる。
一応私も、アマチュア無線免許を取得している身。
不法電波追放については賛同やぶさかでないが、
なんか焦点のぼやけた印象が否定できない活動である。

ちなみにポスターのデザインは、
A2サイズいっぱいに写し出された、とある女優さん。

上司「どういう基準で彼女を選んだんだろ?」
私「さぁ・・・でもねぇ、去年だか一昨年だか、松井クンの一件で、彼女、株を落としてますからねぇ(※注.報道されたいわゆる本命サンの前に騒がれた人)。少なくとも旬じゃぁないですよね」
上司「だよなぁ・・・」

すみません、オチもとりとめもない会話でした(^^;
スポンサーサイト
この記事のURL | memo & diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<モード突入 | メイン | 衣替え>>
コメント
-そういえば…-
うちにも当局からの封書が届きましたよ。
電波法改正に伴うお知らせとか…。

話しは変わりますが、29日付で「ほ」どのから2通空メール
が着信したのですが。(ML経由で…)
2006/05/30 01:15  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-原因不明。。。-
▼LVHどの

空メール、私発信してます。。。
っつうか、ブラウザ経由で
普通にタイトル&本文書いて送信してるんですが
なぜか(no subjects)の空メールになってます。
で、Y!メールから出しなおしたんですが
2時間半以上経過してもまだ反映されてません。。。

あ~あ、お代官にもツッコミもらっちゃったよ。。。
2006/05/30 01:18  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/90-3bd2769a
| メイン |
