- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秩父・破風山ゆるゆるトレック #2
- 2011/05/07(Sat) -
20110506-102011-9798_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 10-24mm F3.5-4.5 DiII)
破風山頂、あいにくの曇天。
20110506-102030-9799_IMGP.jpg
皆野~秩父市街を眼下にはさみ、
本来なら武甲山や蓑山が見渡せるはずが、残念ながら厚い雲に覆われて見えず。
そそくさと下山開始です。

20110506-103257-9802_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20110506-104952-9810_IMGP.jpg
登ってきた道とは反対側のルートを下りると、まもなく札立峠。

20110506-105022-9811_IMGP.jpg
峠の名称は、やはり札所巡りに由来するのかな。足元にひっそりたたずむお地蔵さま。

20110506-105410-9817_IMGP.jpg

20110506-105511-9820_IMGP.jpg
新緑に囲まれた気持ちの良い道。

20110506-110958-9831_IMGP.jpg
道端のコケに萌える嫁。
ワタシも数枚撮りましたが、それはまた後ほど。

20110506-113040-9841_IMGP.jpg

20110506-113242-9845_IMGP.jpg
後半は小さな渓流が道に沿って流れ、いくつかの小さな橋で渡ります。

20110506-115353-9861_IMGP.jpg
ようやくルートの終点、水潜寺が見えてきました。

20110506-115607-9863_IMGP.jpg
秩父札所巡りをする方々にとっても、この水潜寺は34番目…最終地点。

20110506-121146-9871_IMGP.jpg
参道に並ぶ三十三観音。

20110506-121247-9873_IMGP.jpg
穏やかな表情に、歩いてきた疲れも癒される…うそ(^^;

(この続きは、寄り道編やら沿道で撮った花や緑をば)

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ

この記事のURL | trekking, hiking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<moss | メイン | 秩父・破風山ゆるゆるトレック #1>>
コメント
--
エエ休日の過ごし方だと思う。

天気はイマイチのようだけど暑すぎず寒過ぎず
トレッキングには良かったでしょう。
頂上で点火とかしなかったのかな?
2011/05/07 13:27  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
点火は当然用意していて(今回はドラゴンフライ)、
珈琲とマルタイラーメンをバックパックに忍ばせてたんだけども、
山頂がけっこう狭い面積だったもんで(他にも登山客の方いらっしゃったでね)
あまり長居をせずに下山に至った次第ですわ。
2011/05/08 00:09  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/893-f83e05ae
| メイン |
