スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
RSSリーダー
- 2006/05/10(Wed) -
日頃、Y!のMyYahooに備わっているRSSリーダーを利用している。
が、これ、50件しかフィードの登録が出来ない。
(Y!BB会員はもっと出来るのかな?そこらへん不勉強)

で、当Blogを展開させてもらっている
FC2にもRSSリーダーがあるのだが
ん~、何となくインターフェイスが気に入らず…

そんな折、ゲストとして覗かせてもらっていた「はてな」
カンタンにユーザー登録・利用できることを知り早速構築。
Y!のそれと違って、カテゴリー分けできるのが有難いですね。
と、ひょんなことから
知人もはてなを利用していることを偶然?発見。
しかも某カテの登録フィードがカブりまくりだし(笑)

※はてなのRSSリーダーは公開・非公開が選択可能です。
ちなみに「ほ」は公開を選択。
お暇な折にでも探してみてくださいな(^^;
スポンサーサイト
この記事のURL | memo & diary | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ひと月も前のネタだった。。。 | メイン | めずらしい…らしい>>
コメント
-hatena-
こっちもさっき見つけましたよ。

hatenaは便利なんで多用してます。
i.hatena以外の機能は殆ど使ったんじゃないかな。今、q.hatenaでいわし実施中。

Y!Groupのメッセージ検索なんかより、g.hatenaのキーワードリンクの方がずっと便利だし面白い。mlをg.hatenaに移行させたくなりました。まぁ無理でしょうが。

ちなみにここもチェックしてます。
2006/05/10 23:08  | URL | taga #qbIq4rIg[ 編集] |  ▲ top

-さすが。。。-
▼tagaどの

当方はまだまだRSS始めたのみ。
ダイヤリーは登録だけ…ね(笑)

q.hatenaですか!
Y!の知恵袋では、実は当方の本職分野で
いくつか回答させていただいたことはありますが
こちらはまだまだ。。。

g.hatena、関東組でやりまっか?(笑)

ともあれはてな、なかなか面白そうです。
2006/05/10 23:22  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-g.hatena-
うーん、このg.hatena、面白そうなんで使ってみたいんですよ。
しかし、プライベートモードという、いわゆるクローズドなモードにするには、有料。しかも携帯から利用できない。フルブラウザなら別だけど。。。

思うに、このg.hatenaは、雑談を楽しむ場ではなく、何か目的を持って使うのがいいんじゃないかなぁ。
例えば、○○に関するノウハウを蓄積する場にするとか、共同出版の原稿を整理する場にするとか。。。

なんにせよ、キーワードリンクが自動で行われて、グループ独自の用語集が作れるというのは、知識の共有に非常に役に立つはず。
何かやってみたいところです。
2006/05/11 01:29  | URL | taga #qbIq4rIg[ 編集] |  ▲ top

-な~るほど-
今g.hatenaの概要を参照してみたけれど
確かに“いつもの”酒の席の痴話には向かないな(笑)
さらには有料ポイントのカンパが成り立つかどうか。。。
しかしながら
運営するに興味深いということは言えそうですね。

そう言えば、いわしをちょろっと見たけど
あれもポイントが絡んでるのね。
どうもまだそのへんが理解できておりませぬ。
2006/05/11 01:45  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/83-40c8fe2b
| メイン |
