- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
入笠山 #1 登頂前夜
- 2010/07/20(Tue) -
IMGP16685.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)
3連休、我が家のテーマ?は「わん連れ山歩き」。
早朝に深谷を出発~秩父を経由して、6年ぶりに中津川林道での県境越え。
続いて川上牧丘林道で大弛峠を目指し、当初は「夢の庭園」界隈を歩くつもりだったのだけど、
林道にも多数はみ出るほどの路上駐車群・・・萎えましてん(^^;

大弛をそのまま通過し、目的地の入笠山(にゅうかさやま)へ。

ま、山歩きとは称しても、健ちんも同行した今回。
山頂まで徒歩30分ほどの至近距離にある御所平駐車場まで登っちゃいました。
同地に夕方5時ごろ到着し、まずは周辺のお散歩。
IMGP16686.jpg
駐車場のすぐそばに牧場もある同地は、さながら高原の雰囲気

IMGP16691.jpg

IMGP16690.jpg
「紅葉軒別館」と書かれた廃屋。清々しい高原の中にあって独特の雰囲気。

IMGP16692.jpg
19時頃の空の色に惚れる(笑)

IMGP16701.jpg
就寝直前、これから沈もうとする月の光(WB=白熱球)
翌朝は3時起床で山頂の夜明け狙いです。

(#2に続きます)


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


この記事のURL | landscape | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<入笠山 #2 夜明け直前の山頂 | メイン | つかの間の函館>>
コメント
-夜空-
夜空綺麗に撮れてますねぇー
どうやったこんなに美しく????

今週末は白浜行きです。
夜空撮りたいなぁ。。。
2010/07/20 08:35  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
最後の写真(ですよね?)、
さすがにこりゃ手持ちでは撮れません。
三脚に固定して、シャッタースピード30秒。
で、本文にもあるとおりホワイトバランスを「白熱球」にしたので、
実際の空よりも青みがかった画像になってます。
2010/07/20 23:17  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/782-b831294f
| メイン |
