- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
越後路またも雪まみれ
- 2010/02/07(Sun) -

(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)

IMGP14532_1.jpg
12月以来2ヶ月ぶりに訪れた、新潟・長岡。
またも雪、しかも前回よりはるかに多い降雪量。

IMGP14550.jpg
んでもって、いきなり駅を離れ場面転換~
IMGP14562.jpg
(SMC PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED)
今回の目的地は、
JR長岡駅からクルマで3-40分の距離…
かつて中越地震で被害の大きかった山古志村にほど近い、蓬平(よもぎひら)温泉。
前の写真は、泊まった部屋から夕方に撮ったもの。
山間の同地は、長岡市街地よりも積雪がすごかった。。

IMGP14561.jpg
こういう場所は仕事でなくプライベートで訪れたいものです。
(あ、でも温泉と新潟の旨い酒はしっかりいただきましたん^^)

IMGP14565.jpg
宿の玄関先のナナカマドも雪化粧。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


この記事のURL | snap | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<Primula Juliana - ジュリアン | メイン | 青森・朝>>
コメント
--
越乃寒梅美味かったです。

長岡は私が行ったのは地震の1年前でした。
最近は雪がめっきり減ったとタクの運転手さんが言ってましたが、今年の雪は強烈みたいですね。
2010/02/07 20:48  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
報道もなされたように、なかなかすんごい雪でした。
帰り道、宿から駅に向かう送迎バスでは、
久々に、地吹雪で前方視界がほとんどない状況を味わいましたよ。
2010/02/08 00:18  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
すんごい積雪ですね!
市内も相当な積雪
市外は想像を遥かに超えてます。
温泉地はどこが道だかわからないほど

ニュースに出ただけあって
見ていてちょっと自然の恐怖を感じましたよ。

こっちでこんなになったら
全てが麻痺しますね。
2010/02/09 02:33  | URL | ハシヒロ #-[ 編集] |  ▲ top

--
普段の行いの結果でせうw!

冗談はさておき、今年は異常豪雪だとか。

2001年の大雪を思い出しました。
110だから楽しめたけど・・・雪かきばかりでした。
2010/02/09 11:14  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

--
まるで墨絵の世界ですね。
こんだけ積もると、音が無くなるんですよね。
私の生まれは北陸の福井。
サンパチ(昭和38年)の豪雪を思い出しました。
2010/02/09 20:01  | URL | アリーノ #et5Kmhdk[ 編集] |  ▲ top

-▼ハシヒロさん-
ちょうど先週の金曜~土曜のことでして、
絶妙なまでに大雪がスケジュールと合致してしまいました(^^;

ちなみに3枚目の写真の直後、
ブルドーザーで除雪作業が為されていたのですが、
翌朝見たら、橋の手すりの高さにまで再び積雪してました(!)
2010/02/09 22:14  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
この時は、北信でも豪雪だったようだねぇ。
(松本辺りはどうだったのかな?)

暖冬とか言われつつも、こうした降雪もあり、
メリハリ付き過ぎやんwww

2010/02/09 22:18  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼アリーノさん-
福井のご出身だったんですか。
そしたら、きっとこうした雪景色は見慣れていたんでしょうね(^^)

ちなみに3枚目の写真の後に酒宴が催され、
出来上がったワタシは、
音どころか正体を無くしておりました(^^;;;
2010/02/09 22:22  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/705-725378a5
| メイン |
