スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鉄っちゃんしました
- 2005/08/25(Thu) -
TX


今日は天気予報通り、台風が近づいたものすごい雨ですな。


で、昨夜の話。

会社帰りに、昨日開業した
「つくばエクスプレス」に早速乗車してみた。
起点となる秋葉原の地下駅は、通勤客と
物見遊山?的人々、そして鉄道ファンで大混雑。

券売機の前にも大量の行列が成されて動かないため
急遽、駅ではメモ用紙にスタンプを押して
『下車駅で精算して下さい』とのアナウンス。
コンビニのレシートと間違えて捨てないようにせねば(笑)

秋葉原から途中の北千住まで乗った印象は
新しい軌道のせいか、不快な揺れがほとんどない静かな乗り心地。
通勤電車でこの乗り心地はなかなかよろしいんじゃありませんか?

今回乗ってみた区間内では体験できなかったが
130km/hで疾走する区間もあるとのこと。
沿線の方々の移動時間短縮には大きく貢献するんでしょうね。

・・・にしても、
フロントマスクをカメラに収めた際
「キャシャーン」もしくは「ガッチャマン」
を思い浮かべてしまった私は変でしょうか(^▽^;)
スポンサーサイト
この記事のURL | railway | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<五里霧中 | メイン | 遅れ馳せに活用>>
コメント
--
お~!ついに本命の『鉄ちゃん』復活ですか!!
リニア・・乗ってみたいですね。

あ、博覧会場のじゃなくて本物の。
2005/08/29 22:36  | URL | うぐ。 #-[ 編集] |  ▲ top

-リニアと言えば・・・-
何度も皆さんと遊びに行った山梨の界隈には
試験線が引かれてますよね。
でも、一度もリニアが走っているのを
見たことがないんですよねぇ。。。

このTX、柏の我が家へ行くのには
駅からバスが必要な距離があるため
私には日常利用するうまみが残念ながらありませぬ。
2005/08/30 18:14  | URL | #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
メイド喫茶に行くにはちょうど良いと思われ・・・
2005/08/30 21:53  | URL | うぐ。 #BLlXn4Lo[ 編集] |  ▲ top

-あたしゃ・・・-
「萌え~~~」の方面の趣味は無いだよ(^▽^;)
2005/08/30 23:21  | URL | #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/70-91abd9b4
| メイン |
