- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北に、来た
- 2010/01/16(Sat) -
IMGP14268.jpg
(SMC PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED)
新年最初の出張は、自分的には6年ぶりとなる北海道。
「まもなく新千歳空港に着陸」の図。
IMGP14275.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)
木曜日の夕方札幌に到着し、仕事~飲み会で気がつけば深夜1時…沈没。
この海は、金曜朝9時に札幌を発った汽車の車窓から。
たぶん登別か室蘭付近だったかと。

IMGP14293.jpg
1時間遅れで到着した函館は、吹雪が出迎えてくれました。
そそくさとタクシーで取引先に出かけ、商用を終えたらとっととタクシーで空港へ。

IMGP14294.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
搭乗前。
「あ~、次回はもっとじっくり撮りたいなぁ」と思ったひととき。
このあと雪のため、飛行機も遅れて離陸しましたとさ。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


この記事のURL | snap | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ルーティーンな冬の朝 | メイン | 愛娘>>
コメント
-雪だ!-
ひめちゃんのことは大変気の毒でしたが、
よいお悔やみの言葉が見つからなかったので、
結局前の記事にはコメント書けませんでした。
すいません。

それでは改めまして、
北海道に行かれたんですね。羨ましい。
って、たった一泊ですか!

僕は冬の北海道が好きで、
何度か冬の北海道を一人旅したもんですが、
もう随分昔のことになってしまいました。

「ほ」さんは極寒の北海道を楽しまれる余裕はありましたか^-^
2010/01/16 23:52  | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集] |  ▲ top

-▼はいどさん-
いえいえ、お詫びいただかなくとも、
お気持ちありがとうございます。

北海道、数えてみたら今回が5回目だったのですが、
全て1泊限りでございました。
今回のような、
仕事のための出張ばかりではなかったんですけどもねぇ。

極寒を楽しむ気持ちの余裕はあったのですが、
時間の余裕があまりありませんでした(^^;
2010/01/17 01:15  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-夢の北海道!-
20代の頃、春の北海道を1週間かけて
バイクで1周ツーリングをしました。
もう一度この地に帰ってくるぞと誓いを
たてて小樽港をフェリーではなれて はや
25年・・・。いまだにその誓いははたされて
おりません。というよりは定年まで無理だよー!

でも一泊とは残念。ビジネスとは過酷なもんですね。
2010/01/17 11:42  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
北海道はいつか行きたい!!

2枚目の場所で写真を撮ってみたい
極寒の寒さも開き直れば楽しめそうです
でも・・・寒いを超えて痛そうですけど

遅くなりました
今年も宜しくお願いします。
2010/01/17 13:16  | URL | ハシヒロ #-[ 編集] |  ▲ top

-追伸-
わたしとしたことが・・・
素通りしてしまいました。
「北」と「来た」。
【解説】北海道の寒さを一段と強調する
津軽海峡冬景色の石川さゆりもびっくり
の高等テクニック。まさにオホーツクの
流氷ギャグ。・・・サブっ!
2010/01/17 14:08  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-▼さんちゃん-
1周ツーリング!それは羨ましいぃ~
今の歳になると、
なかなか実現(実行?)するのは難しいですもんねぇ。

ご指摘どおり1泊出張では、観光気分は味わえませんね。
・・・でもススキノでは美味い魚と美味い酒を飲んでましたよん(^^)

っつか、追伸までしてツッコミますかぁ(^^;;;
2010/01/17 22:19  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼ハシヒロさん-
おっしゃるとおり、「痛い」ですよぉ~
この日(前後もそうなのかもしれません)、最高気温が氷点下の「真冬日」でしたし。
ちなみに3枚目の函館空港に向かうタクシーから、
道路沿いの温度計に目をやったら、マイナス7.7度でした(+o+)

こちらこそ出遅れましたが、
今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/17 22:22  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
春と夏に北海道へ行ったことはありますけど、冬はないです。
いつかは行ってみたいと思っているのですが...

雪山を眺めながらの露天風呂...寒そうだけど気持ちいいんだろーなー

そういえば、高松から千歳までの直行便、無くなったんですよね~
2010/01/19 14:41  | URL | いわちゃん #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

-▼いわちゃん-
折りしも19日、
JALが会社更生法申請・・・破綻に至りましたねぇ。
(ワタシはずっとANA愛用ですが)

ちなみにワタシは、夏の北海道を知らないんです。
これまで訪れたのは、5月、11月、12月そして今回。
夏は気持ちいいんだろうなぁ。。。
2010/01/20 00:34  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/698-d22577b0
| メイン |
