スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛娘
- 2010/01/04(Mon) -
IMGP13490.jpg

遅ればせながら新年最初の更新ですが、
まずは昨年末のお話をさせて下さい。

暮れの12月26日午後1時過ぎ、
我が家の“愛娘”ひめ(マルチーズ)が永眠しました。
16歳3ヶ月と1日の生涯でした。

上の写真は、ひめが息を引き取る1ヶ月前に撮ったもの。
そして最後に撮った写真は、
IMGP13936.jpg
彼女のトレードマークだった、頭の上のちょんちょこりん。
12月13日の撮影でした。
奇しくも、嫁さんが最後に撮った写真も、
リビングの棚とにらめっこしている『後ろ姿』。
今その後ろ姿Photoは、携帯の待ち受けにしています。

いつも愛くるしい表情と仕草を見せてくれたひめ。

夜寝る頃、自分を撫でてもらいたくて、
『ねぇねぇ~』と、
ワタシの肩を手(前足)で「ぽんぽん」と叩いてせがんだり。

冬場、コタツに入りたいけど自分で入れなくて、
ワタシをじっと見つめていたり。

そんな彼女は今、
火葬を経て、小さな器の中に入って我が家に居ます。
今はまだ、も少し一緒にいたいので、
暖かくなる4月ごろに、
共同墓地で眠らせてあげようと思っています。




にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | pet | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<北に、来た | メイン | 飛翔>>
コメント
-哀悼の意-
いつかは別れの日が来るとわかってはいても
本当につらく寂しいことでしょう。
ひめちゃんもご両親から16年間注がれ続けた
愛を胸に抱いて旅立たれたことでしょう。
そしてそれ以上にひめちゃんが自分たちに
与えてくれたもの・・・それはいつまでも
おふたりの心に残っていくことと思います。
お悔やみを申し上げるとともに
本年もよろしくおねがいいたします。
2010/01/05 00:10  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-▼さんちゃん-
暖かいお言葉、ありがとうございます。

こんなこともあって、
年末~年明けの間、買い物や新年挨拶以外はほとんど出かけず、
写真もろくに撮ってませんでした。

チャット、出られずスミマセン。
次回はぜひ・・・(^^;
2010/01/05 01:57  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
そうでしたか。
寂しくなりましたね、心中お察しいたします。
お二人に愛情いっぱいもらったひめちゃんは
本当に幸せでしたね。どうか安らかに・・・
2010/01/05 09:13  | URL | アリーノ #et5Kmhdk[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして

喪失感、心中お察しいたし、謹んでお悔やみ申し上げます
我が家には現在2頭のワンがおりますが、それ以前に溺愛していた愛娘
を急の病で亡くし、その時の気持ちといったら言葉に表しようがありません
お気持ちは痛いほど分かるつもりです

最後まで愛情を注いでもらい、本当に幸せな子だったのだろうと思います

いろんな気持ちがおありになろうかと思いますが、頑張って下さいね
突然のコメントで大変失礼いたしました
2010/01/05 19:03  | URL | nontaro #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひめちゃん、16年も一緒に幸せだったと思います。
過去の写真を見るに、どこに行くにも一緒だったような...
お悔やみを申し上げます。
2010/01/05 22:15  | URL | いわちゃん #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

-ご冥福をお祈りします-
ご冥福をお祈りします。
しかし、可愛い写真だこと。
年齢を感じさせませんね。

マルチーズ・・・小学校5年生の時に亡くなった犬がマルチーズ。あれからなかなか犬を飼う勇気が無くて。

どうしても情が移りますから・・・
2010/01/07 00:12  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
安心しきって抱かれてる写真良いね。

トレードマークのちょんちょこりん
ホント可愛かったよね。

2010/01/07 06:39  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

--
一足先に旅立つとわかっていても、
つらいものですよね。
こたろうを抱っこしながら
ふっとそんなことを思うと
知らず知らずに抱きしめていることがあります。

ひめちんの写真、とっても幸せそうですよ。
お互いに「ありがとう」て感じあえる。
そんな風に見えます。
2010/01/07 16:31  | URL | じじ #-[ 編集] |  ▲ top

-レス遅くなりました-
コメントはその都度読ませていただいていたのですが、
ついついレスするのを延ばしてしまってました。
ご了承を。。。

▼アリーノさん
ちっちゃな体だったけれど、
存在感は大きかったんだというのを、
今は嫁さん共々(&おそらく健ちんも)実感しています。

▼nontaroさん
初めまして、コメントありがとうございます。
我が家も、もう1匹おりまして(5歳♂)、
もともと甘えん坊だったのが、今は一層甘えが強くなっています。
彼なりに、悲しさ寂しさを募らせているのだと思います。

▼いわちゃん
ありがとです。
確かに悲しいことなのだけれど、
一緒にいられたことは幸せだったと思ってます。
だから・・・いわちゃんもぜひ(^^)

▼はやひでさん
彼女は、年老いてからだんだんあどけなくなっていきました。
自画自賛じゃぁないけども、かわいいデソ(^^)

そっか、はやひでさん、マルを飼ってたんだねぇ。。。

▼らっちゃん
ちょんちょこりん・・・実は、
白内障で目が悪くなったひめにとっては、
屋内であちこちにぶつからないようにとの
「アンテナ」の役目も果たしてたんですよ。
アタマをゴツン、の前にわかるように、ね。

▼じじどの
明日でひめがいなくなってから2週間になります。
この間、長いような短いような・・・
何ともいえない感覚をおぼえています。
この写真、
実は少々ご機嫌斜めになっているところなんですよ。
ちょっと口を尖らせてて、ねぇ(^^;
2010/01/07 23:23  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
自分も何回も見送っただけに
かける言葉がありません。
喪失感を埋めてくれる術がなかなか見つからず
改めてその存在感に気付かされる日々でした。
16年間という日々はひめちゃんにとっても
幸せだった事でしょう。

心からご冥福をお祈りします
2010/01/10 07:46  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

--
16年間も一緒にいた家族同然のものがいなくなって、
考えるだけで寂しくなります。
お悔やみを申し上げます。

早く元気になって、また素敵な写真を見せてくださいね。
待ってますよ!!

2010/01/13 10:12  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

-写真のひめちゃん-
トレードマークのちょんちょこりんが愛くるしいですね。
やはり高齢で白内障を患っていたのかな。
うちで飼っていたシーズー犬も片目が真白でした。
悲しい事だけど、愛娘のように可愛がられて寿命を全うしたひめちゃんは
幸せだったと思います。
天国で、元気に走り回っていることでしょう。
2010/01/13 20:11  | URL | ルピア #-[ 編集] |  ▲ top

-またも遅レスすみません-
そろそろUpをと思いつつも、ろくに写真を撮ってなかったもので、
ついつい放置しちゃいました…皆さますみません。

▼はしはしさん
はしはしさんも過去にご経験あったのですね。
暖かいお言葉ありがとうございます。

▼秋桜さん
ひめは、
私と嫁さんが結婚する前から嫁さんのパートナーだった
ので、
私よりも嫁さんのほうがこたえています。
写真のほうは、わずかばかりですが撮ったので、
この後Upするつもりです。

▼ルピアさん
友人が飼っているわんこにも、同じく高齢で白内障の子がいます。
年齢と共に、どうしてもやってくる症状なのかもしれませんね。
ひめは散歩が大好きだったので、
おっしゃるとおり、今は自由に走り回っているかもしれません。
2010/01/16 01:22  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/697-7c51cb1b
| メイン |
