- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恒例の長野・小布施行
- 2009/11/23(Mon) -
IMGP13349.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)

IMGP13347.jpg
この時期我が家(with義父母)の「恒例行事」となった、長野・小布施行。
今年も、旬の美味なるリンゴをゲットです(^^)

IMGP13365.jpg
ここの吊るし柿、前回も写真に撮ったけれども、
見た感じ今年は、去年よりも早い時期に仕込まれていたようですな。

さて、前回はこの後に小布施の街中散歩に興じましたが、
今回は少々移動をはさんで、ちょっと標高の高いところへ。
IMGP13371.jpg
やってきたのは、小布施からクルマで1時間弱の戸隠高原。
まずは戸隠神社・中社(ちゅうしゃ)。

IMGP13374.jpg
戸隠神社とは本来、五つの社の総称なのですが、
まぁ参拝が主目的ではなかったんで、鳥居をくぐったのはここだけ(^^;

IMGP13377.jpg
境内はこうした背の高い杉が数多く立っていたんだけども、
天然記念物にも指定されている「三本杉」を撮り損ねたですよ(^^;;;

(というわけで、戸隠ネタはまた次に続きます)

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ


この記事のURL | landscape | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<戸隠・晩秋 | メイン | 花より団子>>
コメント
--
ようこそパワースポットへw!

今年も又、山を挟んで関所をスルーしたのねww。

2009/11/24 11:19  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
あれ?
夏に「関所手形」をもらったはずなんだがなぁwww
期限切れだったか(^▽^;)
2009/11/24 23:19  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
軒下の干し柿、熟してるのかな、赤いですね。
リンゴも赤くて可愛らしいです。
低木で収穫し易いようにできてるんですね。
2009/11/26 20:01  | URL | ルピア #-[ 編集] |  ▲ top

-▼ルピちゃん-
リンゴの木は、
周辺の農家のほとんどが低木でした。
なので、
けっこう自分の目の高さの実を撮ることが出来ました。
2009/11/26 23:57  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/676-ce3b6bea
| メイン |
