- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上州の秋~#3 Leaves
- 2009/11/19(Thu) -
IMGP13105.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)
えぇと、これは嫁さんが撮った1枚(^^;
実はこの日、
紅葉に関しては嫁さんのほうが数多くシャッター切ってたかも。
『ちょっと、カメラ貸して、貸してぇ~』の声に、愛機を渡してた時間…短くない(笑)

とは言えこうして真上を見上げた構図って、自分ではまず撮らないもんなぁ。
正直なところ、発想にちょっと感心しておりました。

で、気を取り直して(?)以後は自前モンです。

IMGP13204.jpg
(SMC PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED)

IMGP13206.jpg

IMGP13201.jpg
一目瞭然に、今回は基本望遠系で狙ったものでした。

IMGP13170.jpg

IMGP13171.jpg
以上2枚はND8使用。
「小中大滝」として落ちていく手前の渓流です。

IMGP13165.jpg


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


この記事のURL | plants | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<平野を往く鉄路 | メイン | 上州の秋~#2 高津戸峡>>
コメント
--
1枚目、凄く感心させられましたぜ !

構図もなんですが、色合いが何ともいえませんね。
感性の産物なんでしょうな。

自前は、負けじと気合いで撮ったって

言いたいでソwwww!?
2009/11/19 08:48  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
こらこら、「負けじと気合い…」のくだりは
不要だってばさ(^^;;;

昨夜夫婦で話してたんだが、
ある意味あのアングルは「女性ならでは」なのかも、てね。
さしあたり身長差で、
どうしても目線の高さが違うことにも起因するのかも。
2009/11/19 21:18  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-谷崎の世界でも見るようです。-
「あら! じい、元気にしてましたか…。」などと、谷崎の描く三姉妹あたりから美しい笑顔とともに透けるような声をかけられた作男のジジイの気分になりました。(笑)

あっ! 久しぶりにくぐった縄のれんの…「店、まちげえたかな!?」のほうが的を得てますかね~!。(笑)

ともあれ、お美しくて、艶っぽくて…
2009/11/20 11:16  | URL | nature21 #USC4DqV.[ 編集] |  ▲ top

-( ̄Д ̄;☆嫁あなどりがたし・・・-
ここで秋満喫しました。
・・・というくらい今年は
紅葉の撮影機会に恵まれず、
今週末も雨予報です。
光溢れる紅葉写真に
ぷるぷる来ましたっ!
2009/11/20 17:55  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-▼nature21さん-
谷崎潤一郎・・・ですか!
いやぁ、そんな大それたモンではございませぬ(^^;

ま、実物の紅葉の美しさには到底追いつけません。
2009/11/20 23:29  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼さんちゃん-
せっかくの西日本オフ会なのに、
天気予報は芳しくないですねぇ。

(誰のせいだろ?と、言ってみるwww)

しかし・・・
やっぱり写真は「光」が命ですねぇ。。。
2009/11/20 23:32  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
嫁さんの勝ち!(笑)

けど、その後のせせらぎで同点!
ドロー。
2009/11/20 23:43  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
これを『写真判定』と言いますwww
2009/11/21 00:21  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/673-1b605e06
| メイン |
