- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上州の秋~#1 小中大滝
- 2009/11/17(Tue) -
IMGP13114.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)

IMGP13112.jpg
雨のネタばかり続いてしまったところで、
幸い日曜日は朝からすっきりした秋晴れ。
我が家からクルマで1時間ほどの、群馬・みどり市の小中大滝へ。

IMGP13115.jpg
前の写真にある橋を渡ると、このようなちょっとしたハイキングコース。

IMGP13117.jpg
ひとしきり登りきった先にはトンネルが待ち受けています。

そしてトンネルの先は・・・

IMGP13118.jpg
袈裟懸(けさかけ)橋。
橋の双方は高度差が相当あり、
橋そのものの最大斜度がなんと44%にもなるというもの。
写真手前側は階段になっていますが、
ご覧のとおりのつり橋…言わば「揺れる階段」ってヤツだなw

IMGP13135.jpg
小中大滝。
落差96メートルにもなる、群馬県内でも屈指の雄大な滝。
もう少し早い時期だったら、
滝の左右ももう少し彩られていたのでしょうね。

IMGP13144.jpg
(SMC PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED)
レンズを換えて、滝の中段。

IMGP13138.jpg
そして下段。

IMGP13151.jpg


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


この記事のURL | landscape | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<上州の秋~#2 高津戸峡 | メイン | 雨上がり>>
コメント
--
何とも健康的な休日です事。

バスの車中や中華街で宴会やっていた小生とは
雲泥の差ですな・・・。

こういう休日が向いているとつくづく思います(汗)
2009/11/17 09:09  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

--
吊橋の高低差が見てるだけで・・・
縦、横と揺れるんでしょうね(゚Д゚;∬アワワ・・・

紅葉は終わっちゃいましたが
落葉した木々の色と鉄塔が心憎い演出です。
こちらも最近の寒さで
紅葉が一段と鮮やかになりそうですね。
2009/11/17 12:27  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
ぃやぁ~、
屋形船で美味い肴に舌鼓だったんでないの?(^^)

あ・・・まさかまた船酔いしたとか?(^^;;;
2009/11/17 16:43  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼はしはしさん-
実はこの日、いちばんの収穫と思われたのは、
滝やつり橋よりもむしろ、
1枚目Photoにあるような紅葉でした。

ここは、滝へのアプローチ入口にある
駐車場だったのですが、
今年見た、もっとも鮮やかな紅葉だったんですよ。

もちろん別項で紹介させていただきますね(^^)
2009/11/17 16:46  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/671-526bd916
| メイン |
