- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小川・仙元山
- 2009/08/30(Sun) -
IMGP11417.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)

IMGP11420.jpg
前の八高線Photoを撮るべくやって来た、埼玉・小川町の仙元山。
標高にして300m足らずの低山(というより丘?)、その頂上近くに「見晴らしの丘公園」があります

IMGP11434.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)

IMGP11424.jpg
比企丘陵や奥武蔵の山々の景観が楽しめます。
雲の下、中央右よりに見えるのは笠山。


IMGP11459.jpg

IMGP11461.jpg
早春時にカタクリの花を楽しんだふもとの林では、様々な花が。
もう少し早い(6~7月)時期だと、日本の国蝶オオムラサキの放蝶も行われるのだとか。

IMGP11457.jpg
気持ちの良い緑を堪能できましたが、
無防備な半ズボン姿のため、両足十数か所も蚊に食われる羽目に…(^^;


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


この記事のURL | landscape | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<日曜朝の鉄塔 | メイン | 八高線・朝 #9>>
コメント
--
ここは以前家族と共に車で一気に上がってしまいましたが、ゆっくり上がればその分楽しさもいっぱいありますね。
しかしここの有料ローラー滑り台の料金は如何なものかと感じます。
2009/08/31 00:35  | URL | ハラダ #-[ 編集] |  ▲ top

-▼ハラダさん-
おぉ~おひさです(^^)
お子さん、もうだいぶ大きくなられたんでしょうなぁ。

ワタシも今回は、全部クルマで上がっちゃいました(^^;
トレッキング目当てでなく、
撮影する列車の時刻合わせで動いてたもんで。

ローラー滑り台…ねぇ、
房総では、あれに似たやつが無料でしたよね。
2009/08/31 00:43  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/620-95e84e9d
| メイン |
