- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名跡、生まれ変われるか
- 2009/08/16(Sun) -
IMGP11078.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)

IMGP11076.jpg

IMGP11077.jpg
以前にもこのブログでちょっと触れたことのある、
深谷市内、旧中山道沿いに建つ「七ツ梅酒造」跡。

2002年に廃業したまま現在に至るこの跡地、
歴史的に価値のあるこれらの建物を修復・保存して、
地元の映画館を移転させようというプランがあるのだとか。
実際にここでも、映画やドラマのロケが行われたこともあり、
深谷に息づく映画熱の拠点になれば、ということなのだそうな。

予算面をはじめ様々な問題点もあるそうですが、
実現して、多少なりとも深谷の隆盛につながればいいですねぇ。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


この記事のURL | snap - 深谷 old times | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<灯篭流し | メイン | 今夏の念願>>
コメント
-酒造-
酒造・・・駄目なのかなぁ。やっぱ。

生まれ変われると良いですね=
2009/08/17 01:04  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-日本とヨーロッパ-
ヨーロッパでは古い建物などを保存するのですが、日本では壊して新しく立て直すが当たり前なんですよね。
もう少し、ヨーロッパ的な発想を取り入れて古い建物や町並みを保存するようにして欲しいものです。
必要以上に費用がかかり、税金などを余分に使われることはあるのですが・・・

(;゚д゚)ァ....思い出した(笑)
昨晩はお疲れさまでした~
2009/08/17 01:06  | URL | いわちゃん #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
実は、一番のネックとなってるのが、
「先立つもの」なのだそうで。
修復費用にめどがつけば、実現できそうなのですがねぇ。
2009/08/17 09:37  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼いわちゃん-
ども、お疲れさまでした(^^)

ヨーロッパとの違いに
「木造建築」ということもあるでしょうねぇ。
もちろん、奈良や京都をはじめ
木造建築でもちゃんと保存されているものは少なくないですが、
国や地方自治の理解・協力なくては出来ないでしょう。
そこを、深谷の場合、
市や県がどれだけ歩み寄れるのかどうか。。。

と、この手の意見・批判は、
だんだん写真ブログの本旨から外れそうなので、
この辺にとどめときまする(^^;
2009/08/17 09:43  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/606-5f2f497d
| メイン |
