- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鷺草と秋桜
- 2009/08/10(Mon) -
IMGP10945.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)
先の花火見物の翌日。
お義母さんから、育てていたサギソウの花が咲いたと聞き、パシャリ。

サギソウは、
自分が幼少~20代後半まで暮らした東京・世田谷の「区の花」。
そんな経緯もあって、ちょっと思い入れのある花なのでした。

IMGP10964.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
こちらの秋桜は、昨年秋に出かけた蓼科キャンプの際に、
女神湖畔でのイベントで頂いた種が育ったもの。
まだこれから開こうとする蕾がいくつもあるので、当分楽しめそう。

しかし、まだまだこれから「夏」を満喫したいと思っていたけど、
こうして秋桜の花を目にすると、
なんだか夏が瞬く間に過ぎ去ってしまいそうにも思えますなぁ。。。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


※8/10深夜、サーバートラブルがあり、
(タイトルなし)等の表示の異常がありました。失礼いたしました。 「ほ」

この記事のURL | plants | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Willow (Don't) Weep for Me | メイン | 熊谷花火大会2009>>
コメント
--
「区の花」があるというのは驚きですね。

可憐な白い花と「ほ」殿。。。

此方では夜風が秋風のようです。
2009/08/11 06:58  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
え゛?
心の中に秋風?
…んなことだぁ~れも言っとらんか(^▽^;)
2009/08/11 07:16  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/601-6982727b
| メイン |
