- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都会の朝顔
- 2009/08/07(Fri) -
IMGP10812.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
この朝顔の咲いている場所・・・

IMGP10814.jpg
前の写真よりもちょっと引いてみて(&絞ってみて)、
それでも背景はまだぼんやり…でございますが、

奥に見えるのは、東京駅八重洲口です。
そこから歩いて、まさに数十メートルの場所。

IMGP10542.jpg

IMGP10541.jpg
そしてここ、小学校なんです。
その塀に沿って植えられ、一輪花を咲かせていたのが前述の朝顔。
子供たちが植えた朝顔なのかな。

朝顔はもとより、このような場所に公立の小学校があったことは、
「ひと駅族」をやってみて初めて知りましたゎ。

しっかし、最近とみに撮影エリアが狭まってるぞ。。。orz


朝顔も夏の風物詩だなぁ、と思われましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
にほんブログ村 写真ブログへ



この記事のURL | snap | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今日の夕空、やばい雲 | メイン | ガード下>>
コメント
--
足を使って歩いてみないと

見えない景色ってありますねぇ~。

2009/08/07 08:18  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

--
地図で見たら確かにありました、小学校が
この場所に学校!生徒数は少ないんでしょうね・・・

立派な朝顔並木が満開になったら
見事でしょうね
朝早くないと見られませんが〆(゚▽゚*)
2009/08/07 11:17  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
そうそう。
だから家の界隈でも、
クルマだと気づかず通り過ぎてしまう発見があるかもしれんね。
2009/08/07 12:52  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼はしはしさん-
ワタシもまずこの学校を前にして
『この辺に子供いるんかい???』って思いましたよ(^^;

実は数日前にここを通った際には、
まだ朝顔は咲いてませんでした。
ちょっと様子見…ということで、
今度はちょうどタイミング良く一輪出会えました(^^)
2009/08/07 12:55  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-ふふ-
小学校だとミンナで朝顔育ててそうなもんですけど。
少しだけ咲いてるからきっと気になるんですよね。
2009/08/07 22:45  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
ひょっとしたら、これが最初に咲いた一輪で、
この後どんどん咲き出すのかもしれません。
でも今は夏休み・・・
お子達は面倒見てるのかなぁ???
2009/08/08 00:11  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/598-c1f6bc7e
| メイン |
