- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高津戸峡
- 2009/08/01(Sat) -
IMGP10616.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)

IMGP10619.jpg
“日本百名山”皇海山(すかいさん)に源を発する渡良瀬川。
その渡良瀬川が、関東平野に下ってくる入り口的なスポット…高津戸峡(たかつどきょう)。

IMGP10624.jpg
1枚目の写真「はねたき橋」(歩行者専用橋)を下から見上げてみる。

IMGP10626.jpg
『関東の耶馬溪』とも称されるそうですが、
残念ながら耶馬渓に行ったことがないんでわからないっす(^^;

IMGP10639.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)
これらは今朝の撮り下ろし…しかしながら天候が。。。
紅葉の名所でもあるので、
秋にでもまた足を運んでみたいものです。


「紅葉期待っ」と思われましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
にほんブログ村 写真ブログへ


この記事のURL | landscape - 渡良瀬 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<向日葵と滴 | メイン | “夏フェス”開催中>>
コメント
--
深い水の緑が清々しいです。
地図で見たらまさに入口
もっと奥かと思いました。

この長雨で茶色く増水した川じゃなくて
良かったですね。
2009/08/01 15:24  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

--
写真で見ても迫力や自然が伝わってきます。

あ~マイナスイオン浴びに行きたいです~

そうそう、四国地方は昨日、梅雨明けしました。
これから四国は夏本番です。

夏といえば・・・アウトドアであばんちゅーる(* ̄(エ) ̄*)
2009/08/01 17:17  | URL | いわちゃん #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

-▼はしはしさん-
ここから上流沿いには、わたらせ渓谷鉄道が入っており、
やはり「鉄的」には、
今度はそちらも押さえときたいところです(^^)

今度はスローシャッターも狙いたいなぁ
2009/08/01 19:47  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼いわちゃん-
おぉ、ようやく梅雨明けましたね!
ぜひぜひ
あばんちゅ~るしておくんなまし~♪
2009/08/01 19:51  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
こういう自然良いですね~

うちの方やったら摂津峡が有名ですが。。
2009/08/01 20:56  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
摂津峡ですか、どの辺になるんだろ?
(大阪って、大阪市以外にほとんど不案内だもので)
摂津峡と聞いて「そうそう!」
と、相づちをうてなかったりしてます(^^;

関空なら使ったことはあるのですが、
空港から出ませんでしたし。
(「成田~関空~海外」のパターンでした)
2009/08/01 22:44  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
うーん!思い出せません。「天国の駅」のロケ地…じゃないですよね。

ともあれ、この溪の奥が好きです。
日光白根から皇海山まで、晩秋と積雪期に3度ほど入りました。
松木沢のジャンダルムの周辺の風景とその奥の国境平がお気に入りでした。

そういえば皇海山の銀山平では尺上のイワナを手づかみしたことも…。

ともあれ、このお写真を拝見して渡良瀬鉄道(?)も、もう一度のんびり乗ってみたいなと…。


2009/08/09 23:15  | URL | nature21 #USC4DqV.[ 編集] |  ▲ top

-▼nature21さん-
「天国の駅」のロケ地は、同じ群馬県内ではありますが、
県最北西部エリアにある四万(しま)温泉らしいですね。

私は残念ながら、日光白根も皇海山も
登ったことないんです。
(いずれ…とは思うのですが)

話は変わりますが、
nature21さんはBlogをされてるのでしょうか?
もしおやりでしたら、
URLお知らせいただければぜひ拝見いたしたく。
2009/08/10 00:52  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-URL-
失礼しました。URLを上の欄に入れて置きました。

ですが、文字ばかりのBlogですから皆さんうんざりしてか、コメントがまず入りません。(笑)よろしかったらご笑覧ください。

2009/08/11 01:15  | URL | nature21 #USC4DqV.[ 編集] |  ▲ top

-▼nature21さん-
URLご案内ありがとうございました。
早速足跡を残してきましたよ。
2009/08/11 10:02  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/593-c3549e0c
| メイン |
