- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
信州Photo 敗者復活戦?
- 2009/07/25(Sat) -
先の信州行#1~5では外してしまったんだけど、
お蔵入りさせるのも、なぁ・・・と思われる写真をもう一度ピックアップしました。
(往生際の悪いヤツとも云ふ?笑)

IMGP9981.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)

IMGP9973.jpg
上田・柳町にて。

IMGP10007.jpg
上田電鉄・別所温泉駅にて。
今は引退した、昭和2年製造の「丸窓電車」ことモハ5250。

IMGP10119.jpg
朝風呂で立ち寄った、別所温泉「大湯」のすぐ脇に立っていた消火栓。
はてさて現役なのかどうか、ともあれ長野「縣」ですぜ・・・

IMGP10120.jpg
別所を後にして美ヶ原に向かう途中、「信州の鎌倉」とも呼ばれる塩田平付近で。
正面が上田盆地、右奥の山々あたりは菅平かな。

IMGP10166.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)
美ヶ原・王ヶ頭付近から見下ろした風景。三城牧場界隈かな。

IMGP10253.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)
先の#5で掲載した星野写真とほぼ同じ構図、SSは6分20秒。
実はISO800のまんまで撮ってしまい、どオーバーでぶっ飛んじゃった。
とりあえず何とか見れるように、と、PhotoShopでレベルを補正してみましたです。

IMGP10005.jpg

IMGP10229.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
・・・やっぱ、締めは鉄塔ですか(^^;;;


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
にほんブログ村 写真ブログへ


この記事のURL | snap | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<深谷まつり 2009 | メイン | 三連休信州行 #5 松本キャンプ>>
コメント
-こんばんは-
こんばんは

ふっふっ敗者復活ですか。。。

ぱちぱち~おみごとですぅ^^
上田盆地に写真が特に
懐かしい思い出の場所で
というか今も20年近く
時間がとれれば旦那と通っています^^;
2009/07/25 21:35  | URL | 虹母 #ZQHR2uUw[ 編集] |  ▲ top

-▼虹母さん-
この2泊3日で実際には400枚近く撮ってましたんで、
これでもだいぶ漏れているんですよ(^^;

上田盆地に思い出アリ・・・ですか(^^)
ワタシは高校~大学生の頃、
上田盆地の向こう…菅平が思い出アリでございました。
2009/07/25 22:33  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-信州、-
楽しまれたようですね^-^

僕は山どころか、キャンプも久しくしておりません。
キャンプ道具が押し入れの中で眠っております。

星空、6 分 20 秒にしては妙に明るいな、と思ったら、
なるほど、感度 800 だったんですね^-^
2009/07/26 08:44  | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集] |  ▲ top

-▼はいどさん-
星野写真はまさに失敗作でした。
絞りも開放のままにしちゃってたし(^^;

キャンプは数年前にちょっと途切れたことがありましたけど、
今は年に数回は行かないとカラダが疼きます。
それでも独身の頃より、回数ぐっと減りはしましたよ。
2009/07/26 10:22  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
古い消火栓写真なら負けないぞ=!
コレ↓
http://sunsettj.seesaa.net/article/122396160.html
2009/07/27 17:11  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-▼さんちゃん-
ま、まいりました・・・(^^;

っつか、
まさかその写真1枚のために、
Seesaa登録したんじゃないよね?(^^;;;
2009/07/27 17:40  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/587-071efd35
| メイン |
