- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三連休信州行 #3 別所温泉森林公園
- 2009/07/23(Thu) -
IMGP0011.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)
上田市の南西に位置する別所温泉から、林道を登ったところに位置する、
別所温泉森林公園。
栗園やテニスコート、バンガロー等から成る施設です。

IMGP0015.jpg
キャンプ場はゆるやかな斜面。
林の向こう、かすかに上田盆地が見えます。
常設の貸しテントや毛布類のレンタルもありますが、
一応我が家は自前で。

IMGP0017.jpg
場内に数多く咲いていたアジサイ。
首都圏よりも、花の時期がちょっと遅いんだな。

IMGP0016.jpg
サイト上部に備えられた遊具。

IMGP0026.jpg
この日、宿泊利用は我が家1組のみ(!)でしたが、
地元の少年野球チームがBBQ&ロッジ泊で訪れていました。

IMGP0021.jpg
さて、我が家のサイト。
当夜の寝床はヨーレイカTAOS。
ロースタイルを意識して、テーブルはツーリング用のコンパクトなやつ。

IMGP10036.jpg
ランタンはPEAK1ひとつのみで。

IMGP10027.jpg
で、そろそろ夕飯・・・なんですが・・・
前述の野球チームさんが、『お騒がせしてますもんで』っつって、
焼肉と焼きそばをお裾分けしてくれちゃいました。
ありがたくいただいちゃいました~
だもんで、飯炊くつもりをサボっちゃいました~(^^;

IMGP10047.jpg
さすがにそれのみでは芸が無いので、
100スキでカレイのガーリック風味焼きをば。

IMGP10049.jpg
日も暮れきった頃には、
野球チームの方々は花火を楽しんでいました。

IMGP10053.jpg
我が家の今宵のお供はカナディアン・ライ・ウィスキー。
10時過ぎには寝床についてしまいました。

IMGP10058.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
朝5時のサイト。

IMGP10081.jpg
雲が多いけれども、すき間から太陽光が洩れて光の筋を作っています。

IMGP10085.jpg
朝のコーヒー、至福のひと時・・・のはずが、

IMGP10083.jpg
何と「ごりごり」ことコーヒーミルを忘れてしまい、
ハンマーでコーヒー豆を砕いて淹れることに。

IMGP10084.jpg
砕いたコーヒー豆。
味のほどは、いくぶんマイルドな印象でしたん。

IMGP10086.jpg
朝食用にチキンを焼いて、

IMGP10091.jpg
卵と共にマフィンではさんだサンドイッチ。

IMGP10088.jpg
と、どんどん雲が切れてきて・・・

IMGP10089.jpg
眩しい太陽が顔を見せた!

IMGP10093.jpg
気持ちの良い青空。
夜露もすっかり乾いたテントをたたんで撤収~さぁ出発です。

(#4に続きます)

キレイな青空と思われましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログへ


この記事のURL | camp report | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<三連休信州行 #4 美ヶ原へ | メイン | 三連休信州行 #2 上田・柳町~真田>>
コメント
--
この時間に見なきゃ良かった・・
お腹減った(・_・;

キャンプだとウィスキーの方が似合いますね
ライ麦のお味はどんなもんでしょう?
マフィン2個!お持ち帰りでお願いします(笑

ペンタブルーに思わず深呼吸です
2009/07/23 06:09  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

-▼はしはしさん-
あのマフィン(の中身)は、
朝食にはちょっとボリュームあり過ぎだったかもです(^^;
もっとも、元来が大食いなので、
気にせずペロッとやっちまいました。

ライ麦ウイスキー、好きなんですよ。
なかなか見かけないのですが、
「オールドオーバーホルト」という銘柄が最も好きです。

青空は・・・この先もっと登場してきま~す(^^)
2009/07/23 10:42  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
お天気は大丈夫だったみたいですね。
(お祈りした甲斐がありました)チッ

荒挽きコーヒーもおいしそう。
ご夫妻でキャンプ、なんとも
うらやましい限りです。
2009/07/23 13:33  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-▼さんちゃん-
夕方~夜にかけて、
時折りパラっと雨が落ちたこともありましたが、
大事には至らず、気持ちいい朝を迎えられました(^^)

夫婦でキャンプ、いいもんですよ。
ぜひお勧めしますです♪
2009/07/23 15:04  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
・・・マメでんなー
ゞ( ̄∇ ̄;)

「焼肉コーナー」良さそうでんなー。
私はこういうサバイバル生活はアカンかも知れません。
(憧れるんやけどね)
2009/07/23 23:46  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
ん~、マメかなぁ?
コーヒーは確かに豆でんな(あ゛…スミマセン、ぼけました)

ま、サバイバルってことは全然ないんですけどね。
そんなにハードルは高くはないと思いますよ。
2009/07/24 01:01  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/584-c4451488
| メイン |
