- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本郷スナップ #2
- 2009/06/24(Wed) -
IMGP9377.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
#1の写真はすべて、本郷通りの歩道上で撮ったもの。
そしてこちらは、表通りから1本細い路地に入って撮ったもの。

IMGP9376.jpg
前の写真右手に見えた「カレー…」の看板を掲げた店がここ。
知る人ぞ知る、大正3年創業の「万定フルーツパーラー」。
ん~、営業時間に立ち寄りたかった。。。(^^;

IMGP9384.jpg
もうちょっとだけ、路地を歩いてみる。。。
IMGP9383.jpg

IMGP9382.jpg

IMGP9385.jpg

IMGP9386.jpg
さ、そろそろ表通りに戻りましょ。

路地裏散歩もいいもんだと思われましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


この記事のURL | snap | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<とりとめなく撮ったかえり道 | メイン | 本郷スナップ #1>>
コメント
-れとろちっく-
レトロチックですね。
モノクロが似合います。
アクセントの赤もGood!っすね。
2009/06/25 01:20  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
最近このテのフルーツパーラーというネーミングが
めっきり減りやしたね・・・絶滅危惧種!!
2009/06/25 09:02  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

-カメラ持って-
私もこう言う所歩きたいな~

大正時代のフルーツパーラーで一休みしたいなぁ

都内にもいい所が残ってるんですね。
2009/06/25 10:17  | URL | ルピア #-[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
赤いVespaを撮った後で、
うまい具合に赤い自転車に遭遇できました(^^)

Vespaは高校生の頃に憧れましたよ。
丸みを帯びたかわいいフォルムで、
のんびり走ったら気持ちよさそうってね。
2009/06/25 12:20  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
フルーツパーラーと名がついても、
新宿の某高級店は“存在”が別物だしねぇ。

都内だと、探してみると他にもあるかも。
2009/06/25 12:22  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼ルピちゃん-
東京都内って、
意外とこうした、昔ながらの風景に出会える場所がありますね。
下町・山の手の区別なく、
こうしたスポットは散歩するのが気持ちいいです(^^)
2009/06/25 12:24  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-木造にタイルに-
とってもレトロです。
落ち着けるところと言った感じがいっぱい。
むかし、タバコ屋さんのウィンドゥが
白いタイル張り詰めて出来ていましたね。
記憶だけでなく、最近も見かけました。
どこだっけ…▼・エ・;▼
2009/06/25 14:07  | URL | ken #nn2s4Z0M[ 編集] |  ▲ top

-▼kenさん-
ありましたありました>タイル張りのタバコ屋
コーナーが丸みを帯びていたりして、
いい味出してるんですよね(^^)

あのようなお店、
見つけたらぜひ写真に収めたいものです。
2009/06/25 17:07  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
全てが絵になる所ですね。
カーブミラーはオレンジの演出が
心憎いです。
ぺスパも最近見ないしちょっと昔に
タイムスリップしたみたいです。
2009/06/26 10:52  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

-▼はしはしさん-
カーブミラー、
久々に「パートカラーレタッチ」で遊んじゃいました(^^;

本郷界隈ですと、
ちょっと足を伸ばせば湯島・根津・千駄木等々、
カメラ片手に散歩したくなるエリア多数ですね。
2009/06/26 11:40  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/556-63d34808
| メイン |
