- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
漣橋(さざなみばし)
- 2009/06/18(Thu) -
IMGP9198.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)

IMGP9202.jpg
漣橋(さざなみばし)は、
東京・江東区内を網の目のように流れる運河を渡る橋のひとつ。
道路の北詰と南詰が、ちろっとずれておりまして、
橋上で緩やかなS字カーブを描いている橋です。

橋の上から景色を眺めると、、、

IMGP9201.jpg
こんな感じ。
そう、以前に夕景の写真を掲載した場所でございます。
それにしても、ぃゃ~な色の雲だったなぁ。

この橋を通って出勤するときは、
いわゆる、近頃巷で呼ばれている「ひと駅族」モード。
ま、そのぶん有酸素運動を増やしているのだから良しとしようw


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
にほんブログ村 写真ブログへ


この記事のURL | snap | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<「らせん」 | メイン | 珍客>>
コメント
--
S字カーブとは珍しい
気を使いそうですね運転には

新木場、辰巳この辺が通勤撮影
ポイントなんですね(^^♪

運河の夜景や夕日の映り込みが
目に浮かびます。
2009/06/18 02:02  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

-▼はしはしさん-
橋上でS字カーブというのは、あまり他に例を見ないので、
何とか被写体にならないかな、と思ってました。

近隣の高層建物から俯瞰で撮ったら、
カーブが判り易いでしょうね。

通勤撮影ポイント、ご指摘どおりです。
ここ数日、『オイシイ』夕焼けが天候のせいで見れません。。。
2009/06/18 11:07  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-初コメント-
Sの字の橋ですか。珍しいですね。

ライコスのチャットで何度か会ってる(っていうのか?)けど、初コメントです。よろしくどーぞ。
2009/06/18 19:36  | URL | はやひで #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-たまには-
歩いてみた方が、素敵な景色に遭遇しますよね。
しかし都内まで行くには、何本も川を渡らないと
行けないですよね~
橋が壊れたらどうしようって、思う時があります^^;
2009/06/18 21:24  | URL | ルピア #-[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
おぉ~、ようこそです。
こんな感じで細々と?やっております。
こちらこそよろしくです~(^^)
2009/06/18 23:27  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼ルピちゃん-
ん~、江戸川に荒川、隅田川・・・
大きな川だけでも3本あるしねぇ。

というか、都内まで電車で来て、
それから歩いてもいいんですよ~
(さすがに歩いては行かないか、汗)
2009/06/18 23:35  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/547-f19fd7f8
| メイン |
