- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北軽井沢スウィートグラス #3
- 2009/05/21(Thu) -
IMGP7985.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)
まるで朝もやのような雰囲気の写真・・・でもこれは午後6時近い夕方。
この頃すでに、草原サイトのほかの方々は撤収し、
広いエリアは我が家の貸しきり状態~(^^)

IMGP8008.jpg
夕飯の準備。
前日には稼動させなかった、コンボクッカーの出番です。

IMGP7979.jpg
っつっても、今回はとくに凝ったメニューでもなく、
豚肉とレンズ豆のカレー。
もうちっと豆の量が多くても良かったかな。

IMGP8017.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
カリカリベーコンのサラダを添えて完成~
手前のパンは、
「森のパン屋さん」という現地のお店でゲットした、ライ麦クルミパンです(美味いぞぉ)。

IMGP8026.jpg
んでもって2日目の晩も、
9時半頃にはシュラフに入るという、まるでお子ちゃまのような過ごし方。。。(^^;
IMGP8029.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)
朝4時半。雨は止んでます。

実は前夜12時近い頃、風の音で目が覚め、テントを出てみると・・・
タープのペグが1本抜け、タープがはためいている始末
(実は1本だけ短いヤツを使っちゃってたんだな)
この時すでに雨は止み、星も見えていた状態。

風が結構厳しそうだったので、まだ雨に濡れていたタープを撤収し、
クルマにしのばせておいたのでした。

IMGP8038.jpg
空には下弦の月。

IMGP8064.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)
せっかくなんで300mmでもパチリ(^^;

IMGP8065.jpg

IMGP8076.jpg
そして・・・夜明け。

IMGP8106.jpg
さてと、パンを焼いて朝食の準備。

IMGP8104.jpg
オニオンコンソメスープと、スクランブルエッグをトッピングしたサラダ。
ん~、普段家で口にする朝食に比べて、なんと優雅なことよ(笑)

そして、朝食の間には雲もなくなり・・・
IMGP8101.jpg
最終日にしてようやく、
浅間山がキレイに見えたよぉ~!!(^^)
クルマの屋根でタープを乾かしているのはご愛嬌。

IMGP8117.jpg
というわけで、
2泊3日お世話になったスウィートグラスを後にして出発です。

IMGP8132.jpg
帰り道、二度上峠。
知る人ぞ知る絶景ポイント。

IMGP8121.jpg
このとおり、浅間が美しい山容を見せています。
一昨年ここを訪れたときは、ちょっと雲に隠れてたからなぁ。

IMGP8118.jpg
こちらは高崎(旧・倉渕)側の景観。正面奥が榛名山。
視界すべてが、
この季節ならではの緑の鮮やかさで眩しいなぁ(^^)
この記事のURL | camp report | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<夕空 | メイン | 北軽井沢スウィートグラス #2>>
コメント
--
ただ雨が止んだだけでは、この景色には出会えなかった
わけですね。
でもまぁ、風のお陰で寝不足…。なんてことになったら
楽しさ半分で勿体無かったですよ。
2009/05/21 00:52  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-▼LVHどの-
実はタープ撤収時、半分寝ぼけ状態でして、
冷静になっていれば、
ペグを打ち直したりロープを締め直すなりして、
撤収することもなかったかなぁ・・・なんてね(^^;

でもまぁその風のおかげで、雲も切れた青空が拝めたし、
やはり結果オーライを考えておくことにしましたよ(^^)
2009/05/21 11:02  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-こういう-
景色も自然の一面ですよね。
特に、雨や霧で視界のきかなくなった森なんかにいると、
なんだか不思議な秘密に満ちた世界にいるような気分になります。
まぁ、もちろん晴れの方が基本的に好きなんですけどね^-^
雨上がりの晴れ渡った空は、ほんとに清々しく感じます^-^
2009/05/22 04:32  | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集] |  ▲ top

-▼はいどさん-
倫敦では、霧の立ち込めた悪天候は日常なんでしょうねぇ。
そうすると、
晴れた青空の清々しさが、よりよく実感できるんだろうなぁ、って思います。

もうあと少し日が経てば、
こちらも梅雨入りで鬱陶しくなることでしょう。。。
2009/05/22 06:21  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-なんと!-
最初の写真と最後の写真の湿り気の
ちがうのことよ!(←なに語じゃ?)
これまでの雨写真と対比してみるので
雨上がりの抜けるような写真はより
気ンもちいい=!ですたい。
2009/05/22 21:08  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-▼さんちゃん-
ま、確かに「湿り気」で誤りではないのことよ(^^;

この間の夜に吹いた風が、
雨雲を吹っ飛ばしてしまったようですわ。

しかし、最終日の午前中わずかな時間で、
しっかり顔も日焼けしておりました。。。
2009/05/22 23:54  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/526-5df845e2
| メイン |
