- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北軽井沢スウィートグラス #2
- 2009/05/20(Wed) -
IMGP7911.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
日曜日、2日目の朝…相変わらずの雨。

出発前夜がなんやかんやで2時間程度しか眠れなかったため、
気がつけばシュラフで8時間近く爆睡しましたわ(^^;

IMGP7915.jpg
持参したパンに、100スキで目玉焼きをこさえ、
ウィスキー共々コンビニで調達したデザートを添えた朝食。
(って、カップのコーヒーがもう空っぽになっとるやん)

IMGP7918.jpg
朝食後、少々小降りになってきたところで、場内を散歩。
嫁さんが水滴を狙って撮った、足元のクローバー。

IMGP7925.jpg
ワタシは水滴の中の映りこみ狙い。

IMGP7922.jpg
こんなところに「ぢゃぐち」があるのは、高規格のキャンプ場ならではですな。
飲料不可との注意書き付き…おそらく場内のメンテナンス用なんでしょうね。

IMGP7929.jpg
林間サイトの先にはこんな遊歩道もあり・・・

IMGP7928.jpg
晴れていれば利用者のお子達が水遊びするであろう渓流も。

首都圏の緑の色がいささか濃くなってきたと感じ始めた矢先、
再び明るく鮮やかな新緑が目に飛び込んできましたよ(^^)

さて、我が家のキャンプには珍しく、
この後昼食を外のお店でとることに。。。
IMGP7936.jpg
スウィートグラスから県道に出て、嬬恋村との町村境
(※北軽井沢は群馬県長野原町です)を越えてしばし進むと、
瀟洒な造りのカフェレストラン『ゆうゆう』に到着。
嫁さんと、ネットで事前取材(?)をしておいたお店です。

IMGP7937.jpg
店内の奥にはテラスデッキがあり、
晴れていれば、ここでワンコ連れでも食事ができます。

IMGP7938.jpg
使い込んだ味のあるだるまストーブ。
そうそう、味があると言えば、ここのお店のママさんも、
明るく気さくで『定食屋のおばちゃん』といった雰囲気の方です(^^)

IMGP7945.jpg
ワタシは生姜焼きを、嫁さんは「ゆうゆうメンチ」を注文。

で・・・メンチが絶品!
メンチはミンチにあらず…って駄洒落は置いとき(^^;
挽き肉を用いずに包丁で細かく切った赤城産の牛肉を使い、
口の中で肉汁が『じゅぁわぁぁ~』
生姜焼きのソースも、甘辛ほど良いバランスで美味。

付け合せの山菜(こごみの和え物)は、
この日の朝に採ってきたばかりのものだとか。
キャベツはきっと、嬬恋の高原キャベツでしょうなぁ。
思わずご飯をお代わり(無料!)しましたさ(^^)

スウィートグラスを利用するときには、
また是非立ち寄りたいお店だなぁ、ワンコ連れで、ね♪

ゆうゆう
群馬県吾妻郡嬬恋村鬼の泉水1486-100
Tel:0279-86-2557
営業時間:11:00~17:00 火・水曜日定休(夏期は無休)
(駐車場あり)
※営業時間や定休日は、一応事前にご確認下さい


IMGP7954.jpg
サイトに戻ってくる頃には、雨に加えて深く立ち込める霧。

IMGP7950.jpg
とりあえず、コーヒーを淹れつつまったりと。

IMGP7966.jpg
時おりぷらっと出向いては写真を撮ったり。
(真っ赤なサニトラ…スタッフの方のクルマかなぁ)

IMGP7960.jpg
これはまた嫁さんが撮った「しずく」。
真ん中の連なりが面白いね。

こんな天候だとなにしろ手持ち無沙汰。
前日と同じく、明るいうちから夕飯の準備に取り掛かるのでした。。。

(#3に続きます)
この記事のURL | camp report | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<北軽井沢スウィートグラス #3 | メイン | 北軽井沢スウィートグラス #1>>
コメント
-こんばんは-
う~ん、いい感じですなぁ。。。^^;
珈琲もいいけど
こんな景色の中で、ビール飲みたいものです。
2009/05/20 22:24  | URL | 虹母 #ZQHR2uUw[ 編集] |  ▲ top

-▼虹母さん-
ビールも用意してはいたのですが、
この日、夕方にはすでに気温一ケタ・・・
というわけで、ホットウィスキーをやっておりました。

ま、飲み物の種類を問わず、
野外で飲るのはいいもんですよね~(^^)
2009/05/20 23:28  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/525-b0e85942
| メイン |
