- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北軽井沢スウィートグラス #1
- 2009/05/19(Tue) -
IMGP7869.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)
週末雨天の予報にもめげずに出かけてきた、今年最初のキャンプ地は、
北軽井沢スウィートグラス
今回利用したのは、一昨年のドッグフリーサイトではなく、一般のテントサイト。
その中でも、最も広大さを実感できる草原サイトは、
天候のせいか、今回我が家の他にグループ3家族(写真奥にちょこっと見えますね)のみ。
繁忙期には、さながらテントが団地状態に並ぶサイトなんですけどねぇ…

つい最近購入したNewテントを、いきなり雨デビューさせるのも嫌なので(^^;
使い慣れたヨーレイカTAOSとモンベル・ビッグタープHXの稼動です。
夫婦2人には大きすぎるタープだけれども、
雨天時には濡れない範囲が広いというのはありがたいかも。

IMGP7879.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
設営後はまったりしつつ、
“毎度飽きもせず”のランタンPhotoなんぞ撮ったりして、
まだ明るいうちに早くも夕飯の準備へ。。。
IMGP7880.jpg
まずは炭熾し。

IMGP7877.jpg
調理前の食材です。
右奥のコッヘル内が、ちょっと謎(笑)
夫婦ふたりでのキャンプだと、酒の量は割りと控えめです。
酔いが回って眠気が早く訪れるもので…(^^;

ウィスキーは現地のコンビニで「お湯割りにしよっか」と思って調達。

IMGP7885.jpg
嫁さん、100スキでホタテを焼いてます。

IMGP7889.jpg
焼き上がり。
アルミホイルは、鮭とマイタケの包み焼き。
ちっこいアルミのかたまりは、ニンニクを丸ごと焼いたもの(ホックホクの美味!)。

IMGP7887.jpg
コッヘルでこしらえたのは・・・

IMGP7892.jpg
ミックスベジタブルを混ぜ、粉末の焼きそばソースを混ぜて炊いたピラフでした。
これがなかなか、スパイシーでジャンクな美味さでしたよん。

IMGP7894.jpg
炭焼きのベーコンやウィンナーを肴に、ウィスキーちびちびしてる間に、
すっかり暗くなっておりました。

IMGP7895.jpg
食後はお約束の「ごりごり」でコーヒータイム。
10時頃にはシュラフに入って沈没という、実に健全?な夜でした(^^;

(#2に続く)
この記事のURL | camp report | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<北軽井沢スウィートグラス #2 | メイン | 北軽井沢スウィートグラス(序)>>
コメント
--
一日目は、そんなに荒れた天候じゃなかったんですね。
曇ってはいるものの、荒れた様子は見られませんね。
2009/05/20 01:55  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-▼LVHどの-
1日目も2日目も「荒れた」感じはなかったの。
日中はしょぼしょぼ降りながらも、風は穏やかだったしね。

風が凄まじくなったのは、
2日目の夜中、雨が上がってからでした。。。
2009/05/20 06:13  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-ホントうらやま-
しぃぃぃぃぃぃぃ=!
(といっても根っからのインドア派なんですが。)

ランタンの薄明かりの中・・・ちびちびとやる
ウイスキー(or コーヒー)。
こりゃ やまられまへんな~。

はてさて、この雰囲気で本当に10時には
おとなしく眠りについたのか?・・・

は、深くは聞かんときましょ。(¬¬)
2009/05/20 13:42  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-▼さんちゃん-
いぃですよぉ~~(^^)
野外で夜、ランタンの灯りの下でのちびちび&珈琲。
ぜひ、お勧めしまする。

>はてさて、この雰囲気で・・・

深くも浅くも爆睡でしたわ。
ぜぇ~んぜん、色艶めいたこともなく・・・(^▽^;)
2009/05/20 14:33  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
天気はあいにくでしたが
たまには二人だけというのも良いんじゃ
ないですか。
ウィスキーでちびちびなんて
ランタンの明かりと共に
慌ただしい日常生活では
なかなか味わえませんよね♪
2009/05/20 19:04  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

-▼はしはしさん-
やはり、日常からかけ離れた空間というのが
何よりも楽しくありがたいですね。
そういう意味では、
天気の良し悪しもまた一興とも言えるかも・・・です。
2009/05/20 22:54  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/524-afc1001c
| メイン |
