- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日曜の外遊び #3 高原牧場のポピー
- 2009/05/12(Tue) -
IMGP7664.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)
二本木峠からは、そのまま尾根伝いの道で
秩父高原牧場(今は「彩の国ふれあい牧場」っていうのかな)へ。
牧場の一角には、これまた同様に去年も訪れたポピー畑。
満開にはまだちょっと早かった・・・っていうのも去年と同じ(^^;;;

IMGP7662.jpg
近づいてみると、ポピーよりもむしろ、
紅花詰草(ストロベリーキャンドルとかクリムゾンクローバーともいう)
のほうが目立ちます。

IMGP7696.jpg
少し朱がかったポピー、微妙な色合い。

IMGP7671.jpg
マクロにして撮った、葉っぱの間のてんとう虫(by嫁さん)

IMGP7680.jpg
ハチが紅花詰草でランチ中(^^)

といった、今回の長瀞・秩父ドライブ。
帰宅した頃には、右腕がしっかり運転焼けしておりました。
この記事のURL | plants | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ターミナルのはざま | メイン | 日曜の外遊び #2 ヤマツツジ詣で>>
コメント
--
濃い緑ど赤い色が
最初は何かな?!と思いましたが
ケイトのような花だったんですね。
この何ちゃってマクロこれだけ寄れたら
文句なし。
背景も綺麗にボケますね♪
私もここ最近の暑さでウォーキング焼けが
進行してます。
2009/05/13 03:38  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

-ミツバチと、-
花の組み合わせは絵になりますよねぇ^-^
これは体色だけ見るとセイヨウミツバチっぽい(確信はない^-^;)けど、
変な病気に負けないで頑張って働いて欲しいもんです^-^

クルマ、僕はもう随分長いこと運転していないから、
運転の仕方忘れちゃってるかも......。
2009/05/13 04:33  | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集] |  ▲ top

-▼はしはしさん-
実はワタシもこの花の名を知らず、
現地で嫁さんと、
ケイトウかな?何だろう?などと言葉を交わし、
帰宅してから調べて名前を知った次第です。

風がそこそこあると、
このズームで「手持ちで」寄るのはなかなか神経使いますね。
背景がいい感じにボケてくれるのは気に入っちゃいました(^^)

運転焼け、風呂で少々しみます(笑)
2009/05/13 06:21  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼はいどさん-
ミツバチは最近問題にされてますからねぇ。
頑張って受粉してもらって、
おいしい果物や野菜が収穫できるといいなぁ。

倫敦では、東京・大阪のように
クルマがなくても生活は不便しないのかな?
我が家の界隈は、生活必需品ですので…
2009/05/13 06:24  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-てんとうむし-
テントウムシ、バックの緑とでキレイですね。
私はサーキットでバイクに乗っている時は転倒虫でしたけどー

最近、遠目からの写真でポピー?ってわかるような写真もいいなぁ~って思ってました。
たまたま、お花畑の前を通ったからなんですけどねー
2009/05/13 12:46  | URL | いわちゃん #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

-▼いわちゃん-
サーキットでバイクに乗られてたんですか!
二輪免許を取ろうと思いつつ、実施せずに40数年(笑)
今でも乗りたいなぁとは思ってるんですけどね。

ちなみにワタシは、
四駆でクロカンやってたときは転倒無視でした(^^;

で、ポピー(やっと記事にリンクしたレスだなぁ)
1枚目の写真は、
満開の時期にはもっと華やかになるようですので、
もう一度撮りに行きたいと思ってるんですが…
すでに予定が入ってるので難しいかも。。。
2009/05/13 15:16  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/520-f2f7d54c
| メイン |
