- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
深谷駅前の花々
- 2009/04/26(Sun) -
IMGP7081.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)
当ブログに何度も登場している、JR高崎線深谷駅でございます。

IMGP7084.jpg
実は深谷市、ネギだけではなく、生花・切花の生産も非常に盛んな土地。
ということで、この土日に開催されたのが、今年で6回目を数える「花フェスタ」。
市内の各所が美しい花々に彩られておりました。

IMGP7085.jpg
しかし、土曜日は全国的に冷たい雨模様。
前夜についた水滴が、まだ残っているパンジー。

IMGP7088.jpg
(SMC PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED)

IMGP7089.jpg
ん~、チューリップはずいぶん傾いてしまってたなぁ。

これらの写真を撮ったのが朝の7時前。
他の会場も撮りたかったんですけども、さすがに朝早すぎました。
しかもこの後、バケツをひっくり返したような土砂降りのにわか雨に祟られるし(^^;
この記事のURL | plants | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<にわか雨のあと #1 | メイン | わかば>>
コメント
--
こんにちは
いつ見ても写真を撮りたくなる
駅舎ですね♪
駅前の花達ともピッタリ合ってるし。
今度は晴れた日に
駅だけをお願いします。

雨降ったんですか!
変な雲は出てましたがこちらは降りませんでした。
2009/04/27 13:31  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

-いつみても深谷駅は-
絵になるねぇ~。b(^^)

雨が上がっても気温はあがらず
Tシャツ1枚で過で過ごせた
(パンツははいてましたダヨ)
先週の日曜日の暖かさは
なんだったんだという感じです。
そんな状況で水滴のついた花をみると
なんだか寒そうに思えてきますぅ。
2009/04/27 13:51  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-▼はしはしさん-
今朝の深谷駅は、
抜けるような青空の下にくっきりと映えてましたよ。
・・・すみません、撮り損ねました(^^;
今度は忘れず撮っておきます。
(毎日通っていると、つい・・・ですね)

そちらは降らなかったんですか。
文字通りの局地的な雨だったんだなぁ。。。
2009/04/27 15:15  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼さんちゃん-
ですねぇ。
もっと四季折々の駅の様子を撮っておこうか
と思い始めてます。

しかし、
けっこうな暖かさと、冷たい風が吹く寒さとが交互に来て、
いったい例年はどんなんだったろ?って
いささか感覚がわからなくなってきてますわ。
2009/04/27 15:18  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/501-f5609609
| メイン |
