オオカンザクラ(大寒桜)
- 2009/03/13(Fri) -
IMGP4813.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
上野ネタが続きます。

IMGP4819.jpg
上野公園正面入口に2本立つ、大寒桜はすでに満開。
今日はひときわ北風が冷たかったけれども、
いわゆるお花見シーズンの時の、人混み&わさわさした雰囲気が無いからありがたいです。

IMGP4818.jpg
でもその風のおかげでブレた写真だらけ、かろうじてこの3枚のみ生き残り(^^;
ともあれ、今年初のサクラPhotoです。
これから徐々に、撮影機会も増えていくことでしょう。


ところで・・・
IMGP4844.jpg
貨物列車、通過。

IMGP4848.jpg
回送列車、通過。

ここは、JR高崎線本庄駅の「上りホーム」・・・見事に寝過ごしました。
寝過ごしたのはふた駅だけだけども、
上り列車が来るまで20分少々、
ベンチで寒風に吹かれながら『ぽけ~っ』としてただよ(^^;;;
スポンサーサイト



この記事のURL | plants | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<雨の百花園で | メイン | ガード下>>
コメント
--
大寒桜ですか。今年はソメイヨシノの開花も
早いそうですから一瞬ビビリました。
2009/03/13 01:31  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-▼LVHどの-
さすがに染井吉野は、まだ、ねぇ。。
でもご指摘どおり、
例年よりも早いかもねぇ。

今年はただ撮るんでなくて、どこのサクラをどう撮ろうか?
なぁんてことを思案中です(^^)
2009/03/13 01:43  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
華があるねぇ~後は寂しげですがwww!
2009/03/13 07:57  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
本編と「続きをみる」とのギャップ、
お楽しみいただけましたか?(^^;;;
2009/03/13 10:37  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
お見事!に寝過ごしたんですね。
じゃなくってお見事な大寒桜の写真。

背景のキラキラに負けてない存在感は
やられたって感じです。

HN{ぽ~}に変えませんか?


2009/03/13 12:40  | URL | さんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ご苦労様です-
ご苦労様でした・・・・
山の手線や京浜東北線を
乗り過ごすのとは違いますからね^^;

背景が綺麗な事(^^♪
2枚目が私のつぼにドンピシャです。

電車を待つ間も写真を撮るなんて
さすがです。
2009/03/13 12:59  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

-▼さんちゃん-
見事に寝過ごしました~(^^;
じゃぁなくて、

キラキラは、ほとんどがクルマのヘッドorテールライトだったかと。
もう少し、花を明るく撮りたかったですねぇ。
(どうしても背景より沈んでいるので)

>HN・・・
シフトボタンは押さなくていいっす(笑)
2009/03/13 17:15  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼はしはしさん-
本庄駅は、ひとつ感激的な『設備』があります。
寒風にさらされては、という心遣いからなのでしょう~
駅のベンチに、お手製のクッションが載せてあるんですよ。
おかげで、
お尻を冷たいベンチに触れさせずに済みます(^^)
ま、合間に撮影というのは、
その時点ですでに
『自虐ネタ』としてUpしようという魂胆を思いついたからでした(^^;;;

2枚目がツボでしたか。
背景は、中央通りの飲み屋ビルですね。
客待ちのタクシーが、ボケながらも自己主張してますね(笑)
2009/03/13 17:21  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-やっぱりいいですね-
桜、やわらかい色合いで良いですね~
街のネオンとか電飾が桜の花を引き立てているような感じ。
いいなぁ~、こんな写真を撮りたいです。。。

で、HNを変えるのですか?
{ぽ~}さん?・・・ヤバイ・・・ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
2009/03/14 01:32  | URL | iwassy #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

-▼いわちゃん-
あたしゃHN変えませんよぉ~(^^;
一応このHNを、もう10年近く使ってますもんで、
すっかりなじんでおりまする。

街の明かり(これの場合はクルマのライトも多いです)を背景にしたサクラ…
自分も目新しさで撮ってみましたが、

・・・でもホントは、
やはり山なり川なり、そういった風景の中に咲いてるほうが
しっくりくるよなぁ・・・

なんて、シャッター押しながら思っておりましたよ。
2009/03/14 23:07  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/459-56dce914
| メイン |