- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
びゅんっ。。。
- 2009/03/05(Thu) -
IMGP4398.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
※写真はタイトルイメージ・・・何じゃそりゃ?(笑)

すでに3月に入って5日目を迎えていますが、
実は先月珍しいことをやりました。

先月2月にUpした記事数が28。
すなわち、日に1ネタペースで更新してたんですねぇ。
このブログを始めて、4年を経過していますけれども、
この「1本/日」というのは初めて体験した「最速ペース」でした。

(だから『びゅんっ』かい。。。寒)

もっとも、その中には
駄ネタや自己満ネタもずいぶん含まれているわけで、
も少し、見応えのある(=自分でも納得いく)ような写真を撮りたいもんです。
量より質・・・ですね。

自分でもわかっちゃぁいるんだが、
掲載した写真に、要らぬ能書きを付記していることが時おり見受けられること。
これは言い換えれば、
その写真を胸張って公開できず、言い訳を添えているようなものです。
(今こうして書いている文章も、言い訳の延長みたいなもんだな…)

ですので、
今後は、いかにこうした言い訳の要らない写真を撮っていけるか・・・
逆に、いかに自画自賛出来ちゃうような写真を撮っていけるか・・・
といったことをちょっと拘ってみようかなと思ってます。

長文失礼、んだば(^^)
この記事のURL | memo & diary | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<けさの荒川 | メイン | 里を訪ねる #3 - おまけPhoto>>
コメント
-同感です-
笑いやオチも含めてブログ
私はそう考えていますが(笑
それではいけないんでしょうが・・・
納得した一枚だけをビシッと載せる!
それだけでは伝えられない未熟さ
プロじゃないんだからと最後は言い訳(;一_一)

私もその辺はいつも悩んでいます。


2009/03/05 14:43  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

-▼はしはしさん-
笑いやオチはワタシも好きです。
そのへんはまぁ、いわゆるスパイス的に用いることが出来ますしね。
ただ、「スパイスも素材あってこそ」となると、
やはり・・・うぅ~む(^^;

まぁ必要以上に難しく考えるつもりはありませんが、
生意気(&力不足)ながらも、
「見て下さった方の心を動かす」ことは目指したいなぁ、、、
て思いますねぇ(^^)

向上心と感性は、いつも持ち続けていたいものです。
2009/03/05 16:21  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-Upのスピードに-
コメントが追いつかなかった・・・(笑)
2009/03/05 16:24  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
・・・走れぇぇぇ~っ!!www
2009/03/05 18:37  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-ううむ、-
僕はそんなハイペースで更新できません^^;

『量より質』は僕も常に気にかけているテーマですが、
自分で納得できるものなんて、とてもとても^^;
2009/03/06 06:35  | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集] |  ▲ top

-▼はいどさん-
まぁ今回はたまたまの結果でして、
これを何ヶ月も続けろと言われたら
とてもとても…

すでに今月、ペース遅いし(笑)

そう考えると、
世のアルファブロガーの方々って
大したもんだとつくづく思いますねぇ。
2009/03/06 07:44  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
楽しみにしてますよ^^
2009/03/06 16:05  | URL | 虹母 #ZQHR2uUw[ 編集] |  ▲ top

-▼虹母さん-
こんにちは、ようこそです。
2月はちょっと更新過多?でしたが、
ブログタイトルどおり、ゆる~りとやってます。
2009/03/06 17:44  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-なるほど-
ゆる~りと更新すると、毎日連続するんですね。
ブログタイトルを「びゅんっ」にすると一か月分
が一日でアップされるのかも。

そんな調子でアップしたら疲れちゃうのでやっぱり
ゆる~り、がいいですね。
2009/03/06 20:19  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
量も質も追求できない私は、
更新を続けること自体が意味があります。
「なんのため?」と聞かれたら、
答えは「わかりません」
2009/03/07 01:55  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

-▼秋桜さん-
ブログの運営に、理由とか目的などを深く追求せず、
「ただ継続を楽しむ」というのもアリだと思います。
例えば日常生活の中での息抜きにもなり得るだろうし、ね。
答えを無理に出す必要はないと思いますよん(^^)
2009/03/07 02:48  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼LVHどの-
おっと、飛ばしちまうとこだった、失礼~(^^;

1ヶ月分が1日で・・・
考えただけでも恐ろしい。。。
んなことできるわけないやん。。。
2009/03/07 02:50  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/450-b62ccd0e
| メイン |
