- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鉄塔のある風景 #2
- 2009/01/25(Sun) -
IMGP2787.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
写真Blog仲間のはしはしさんが、
このほど『鉄塔くらぶふぉとギャラリー』を立ち上げられまして、
ワタシのつたない写真も掲載して下さいました。

ということで今回も、昨年暮れに引き続き、
朝撮り下ろしの鉄塔風景です。
ただし、寝坊したので日の出には全然間に合ってません(^^;

IMGP2783.jpg
遠方にうっすら見えている白い山…ん~何だろ?
赤城と足尾・日光連山の間に見えていたというと、皇海山あたりでしょうか。

IMGP2784.jpg
間近から見上げると、35mmでもなかなかの迫力かも。

IMGP2792.jpg
(SIGMA AF 75-200mm F3.8)
場所を移し、R17バイパスを跨ぐ歩道橋から。
正面にそびえるのは、浅間山です。

この写真の山すそ~高圧線付近を中心にトリミングしてみますと…
IMGP2792_2.jpg
渡り鳥の一群でしょうか。
真ん中の鉄塔上には、群れとは別の猛禽類(トンビかなぁ?)も飛んでますね。
いささか“もんゃぁ~”とした写りで恐縮ですが、
こうして浅間の稜線だけを切り取ってみると、一見富士山のようにも見えます。
この記事のURL | high-voltage pylon | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<冬の収穫と新年初DO | メイン | 秩父大滝 三十槌の氷柱>>
コメント
-素晴らしい-
電気を作るおおもとに近いだけに
鉄塔の数が多いですね!
背景の浅間山は圧巻です(^^♪

見上げた鉄塔は陽射しを浴びて
カッコイイです。

早速、お写真をお借りしますね。
ありがとうございます。
2009/01/26 10:30  | URL | はしはし #-[ 編集] |  ▲ top

-▼はしはしさん-
八木沢ダムや草木ダムで作られたのでしょうか。
埼玉北部がちょうど、
関東平野全般への通り道になっているのでしょうかね。

鉄塔、これまでは遠めに観ているだけでした。
改めて被写体としてとらえると、なかなかに楽しいです(^^)

早速の掲載ありがとうございます。
またどんどん撮っていきますね~♪
2009/01/26 12:30  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/411-4d4a83a0
| メイン |
