- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
孤軍奮闘?のラーメン店
- 2008/12/30(Tue) -
わが深谷市、
実は『ラーメン不毛地帯』として“その筋”に名を知られてます(^^;

そんな中で例外的に美味い店が、ここ「らーめん梅丸」。
今日は買い物がてら、久々にここで昼食。

IMGP2323.jpg
(PENTAX TAKUMAR-F zoom 35-70mm F3.5-4.5)
嫁さんは、ねぎ味噌らーめん。
マイルドな味噌スープに、
ねぎ・キャベツ・モヤシなどの野菜が絶妙に絡み合ってます。

IMGP2324.jpg
ワタクシはつけ麺をば。
ごらんのとおりの平打ち麺は自家製。
お値段そのままで大盛りにできるのがウレシイ♪

IMGP2322.jpg
つけ麺のスープは、魚介のダシがきいた醤油味。
トッピングのチャーシューが濃厚で美味い(^^)

IMGP2326.jpg
R140バイパス沿いという立地条件なので、クルマには便利。
休日のランチタイムには、行列を成していることもしばしばです。

[らーめん梅丸]
埼玉県深谷市長在家468-2 Tel 048-583-6678
営業時間 平日11:00~15:00/17:00~22:00 土日祝11:00~21:00
この記事のURL | foods | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<三日月と宵の明星 | メイン | 美食の贈り物>>
コメント
--
なんと美味しそうな味噌ラーメンッ!!v-10 タベタイッ!!
今、ちょうどマイブームが味噌ラーメンなのですっ!!
少し前まで塩ラーメンだったんですけどね❤

やっぱり味噌は体が温まりますよね♪(´ー`*)ホクホク

お正月のおせち休めは味噌ラーメンにしようかな♪
2008/12/30 15:30  | URL | ミカエルハート #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいなぁ。お休み…。(なんでしょ?)

職場より。元旦~2日、3日も仕事よ…。
2008/12/30 15:39  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-▼ミカエルちゃま-
以前に比べ、掲載してる写真のサイズを拡大してるせいか、
食べ物系の写真は、ツボにハマるとなかなか美味そうに見えます。
・・・あ、このラーメンは実際に美味かったよ。

ちなみにワタクシは、塩・とんこつ・醤油・味噌
すべてウェルカムです(^^)
2008/12/30 20:19  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼LVHどの-
実は、明日大晦日が仕事になる可能性もあったんだけど、
それもなくなり、
これまでに体験したことない連休に突入してます(^^;;;

でもまぁ、どこへ行くってこともなく、
例年通りの年末を迎えてますよ。

・・・さてと、年賀状の宛名書きをせねばっ!
2008/12/30 20:22  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/393-e9e40581
| メイン |
