- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蓼科・白樺高原キャンプ#3
- 2008/10/01(Wed) -
IMGP0293.jpg

朝6時。
この日、朝から所用のあるmahクンが、一足早く離脱。
お疲れさま&馬刺しご馳走様(^^)

IMGP0299.jpg

朝食前に、場内をぷらっと散策。
白樺の林って、好きだなぁ。

IMGP0297.jpg

まつぼっくり(見りゃわかるか^^;)

IMGP0300.jpg

場内にいくつも生えていた、きれいなキノコ。
これ、毒キノコです。
(ベニテングタケだっけ?)

IMGP0306.jpg

朝食は、ここでも気合いを発揮した寝過ごし氏による
スパニッシュオムレツ。
パンとコーヒーも一緒に、まったりと。

あ゛~、ぽよちゃんのこさえた「鱈汁」を撮り忘れてたんだった(><)
こちらもたいそう美味でございました。

朝食後、撤収。
10時ごろにはキャンプ場を後にしましたが、ちょいと寄り道。
IMGP0311.jpg

午後に用事があるという寝過ごし氏とキャンプ場で別れた後、
じじさん夫婦&ぽよちゃんとやってきたのは、女神湖畔。
この日、湖畔では「女神湖感謝祭」が開催されておりました。

IMGP0310.jpg

地元の信州豚を丸焼き。
これを、来場した人たちに無料で振舞ってくれるというもの。
当然、列に並んで賞味させていただきましたよん(^^)

んで、食ったらとっとと退散(笑)

IMGP0313.jpg

冬はスキー場として賑わう白樺高原のゲレンデ。
ここからゴンドラに乗っていくと、御泉水自然園に行かれます。

IMGP0320.jpg

ゴンドラに乗って上についたら、一瞬だけ蓼科山が顔をのぞかせました。
(このとき以外はほとんど雲に隠れてしまった)

IMGP0323.jpg

自然園の中を散策。

IMGP0328.jpg

場内には池と、天然の湿原も。

IMGP0340.jpg

鮮やかな、ヤマトリカブト。
美しく可憐な花ですが、猛毒植物として有名。

IMGP0326.jpg

(んと、これは何だっけ?忘れちゃった。。。以下キャプション省略、苦笑)

IMGP0332.jpg

IMGP0335.jpg

IMGP0342.jpg

自然園を出て、ゴンドラ乗り場まで戻ってきたところ。
眼下に女神湖が見えます。

本当は雲がなく視界が開けていれば、
北アルプスの勇壮な山々が見える絶景ポイント。
やっぱり、また来なくちゃだな。
この記事のURL | camp report | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<庭でスナップ | メイン | 蓼科・白樺高原キャンプ#2>>
コメント
--
蓼科には、随分前に一度だけいったことがありまする。
そのときの車はランタボだったなぁ。懐かしい。

キャプション省略、見事です。私はベニテングダケ
しか解らんかった。苦笑

冬の女神湖も行ってみたいですなぁ。
2008/10/02 02:30  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-▼LVHどの-
キャプション省略、知ったかぶりは出来ないもん(^^;

冬の女神湖ね~、氷上ドライブですね~
それこそランタボ…っつかひと頃のランエボが似合いそうかな?
2008/10/02 06:17  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました。-
じじです。
こちらでは初めてですね。
この間のキャンプではお世話になりました。
828の頃から写真拝見させていただいて
コンデジとの差には、ただただ唖然・・・
我が家に巻き上がった、デジイチ購入キャンペーン
の中で、自分では諦めていた購買意欲が、う~ん
また、相談に乗ってください。
▽LVHどの
はじめまして。じじと申します。
横レス失礼します。
ランタボ、私も乗ってました。
それも初代のやつ。
突然パワーが出て、曲がらない、止まらない。
おまけにパワステ無し。
と、じゃじゃ馬でしたが
ずいぶん楽しみました。(懐かしいです。)
今後ともよろしくお願いします。
2008/10/03 09:06  | URL | じじ #-[ 編集] |  ▲ top

-じじどの:-
ランタボ、私のはA175A初期型でしたので、同じかも。
後期ではインタークーラーがつきましたね。
どっかんパワーで、シフトチェンジでリヤタイアが
スキールするのはびっくりでしたが…。

こちらこそ宜しくお願いします。m(__)m
2008/10/03 10:57  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

--
▼じじさん
先日はどうもでした(^^)
こらんさんのmixiのコメントと言い、
どうやら、寝た子を起こしてしまったようですね(^^;

ま、コンデジでも、
828のようにそこそこイケる機種もありますし、
(よく一眼と思われがちですが、828は一眼レフではないです)
いろいろ選んで悩んでください(笑)


▼LVHどの
どっかんパワーと言えば、
昔、短期間だけども
マークIIのツインターボっていうのに乗ってました
(似合わねぇ~)

ついつい踏みすぎる、ガス喰い虫だったなぁ。。。
2008/10/03 11:35  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/344-649b9ab8
| メイン |
