- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蓼科・白樺高原キャンプ(序)
- 2008/09/30(Tue) -
9月最後の土日に、長野県・蓼科・白樺高原で1泊キャンプを実施。
友人5組7名&2わんが集まってのまったりキャンプです。
(我が家2名、「寝過ごし」ことK氏@深谷、「ぽよちゃん」ことK嬢@千葉、
「じじさん」ことT氏夫妻@諏訪、「mahくん」ことH氏@諏訪)

IMGP0194.jpg

今回利用したのは、
立科町の白樺高原観光センターが管理する「夢の平キャンプ場」。
実は、現地については予備知識がほぼ皆無。
日頃からしばしば拝見しているブログ「ClubNature+」さんに書かれていた、
「めちゃくちゃネイチャーでシンプルな超穴場」という謳い文句に魅かれて
決めてしまった次第。

んで訪れてみると、山の斜面に作られたこじんまりとしたキャンプ場。
最小限の設備&ほぼ手付かずの自然に囲まれ、とっても素敵なサイト。
しかも週末利用ながら、今回は我々のグループで貸しきり状態でしたよ。

・・・例外をのぞけば(笑)
いんやぁ、実はね、先住民というか、
長期滞在のオジサマがいらしたんですよ。
自称ホームレスと言って、10月一杯まで居続けるんだとか。
ブルーシートを大量に使った“住居”では、
発発が2機稼動、そこには何とパラボラアンテナまで!
でもさすがにカメラを向けることは出来ませんでしたわ。。。

もっとも、ちょっと声かけがあった以外は干渉もなく
紳士的なオジサマでございました。

さてと、本題に戻るか。
でも本題は次のエントリーとさせて下さいませ(^^;

(#1に続く)
この記事のURL | camp report | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<蓼科・白樺高原キャンプ#1 | メイン | もひとつ、お蔵入りの筈のネタ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/341-abb0c7fd
| メイン |
