- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八風平キャンプ場#2
- 2008/07/15(Tue) -
DSC05410.jpg

無駄に豊富なランタンの灯り・・・
男3人が3人とも、2つずつ灯してりゃぁ、ねぇ(^^;

DSC05414.jpg

まずは、クラッカーにチーズ&アンチョビペーストをのせたオードブルbyらっしゃー氏。
一同手を出してからの撮影だもんで、
盛りがいささか乱れてるのはやむなしです。

DSC05428.jpg

寝過ごし氏がこしらえた、タコとマッシュルームのジェノベーゼ。
美味ですよ~。こういうの、ワタクシ大好物です。

DSC05435.jpg

らっしゃー氏が続いて手がけた、カクテルトマトとツナのファルチア。
トマトの甘みがやさしい逸品です。
もっとアップでも撮ったんだけど、ブレちまってたよ。。。

DSC05431.jpg

そうそう、らっしゃー氏もコンボクッカーを購入していたので、
新旧モデルを並べてみました。
右が「ほ」所有の旧型、左がらっしゃー氏の新型。
新型は、予めシーズニングされたいわゆる「ロジック」です。

DSC05438.jpg

そのファルチアの右隣は、ワタクシ作のじゃがいも。
またまた勝手に命名して『ポテトのDOハシゴ』(笑)
キャンプオーブンで皮ごと15分ほど蒸し焼きし(蒸すと言っても勿論無水ね)、
一度取り上げてざく切りにしてから、
今度はコンボクッカーで炒めました。
味付けは、グリーン&ブラックペッパー中心のタイ風。

DSC05440.jpg

料理はまだまだ続きます。
らっしゃー氏のオイルサーディン&玉ねぎの炒め。

DSC05441.jpg

「ほ」作、キャベツ丸ごと蒸し煮。
ベーコンを、敷いて巻いて、味付けはコンソメと日本酒。
キャベツの甘みがいいですよぉ~。
実はこのキャベツに、上のオイルサーディンを乗せて食べると相性抜群でした。

DSC05448.jpg

こうして並べられていると、4人の食事量には見えないよなぁ。
こりゃ、飽食キャンプと呼ぶべきか。

DSC05455.jpg

らっしゃー氏が最近入手した、カフェナポレターナで淹れたコーヒー。
氏のPEAK1-400初火入れは、美味いコーヒーでした。

DSC05457.jpg

そして、先日お試しした「水出し(氷出し)コーヒー」の実稼動。
朝には美味いコーヒーが抽出されていることでしょう。

DSC05466.jpg

朝6時。気温も程よく爽やか。

DSC05464.jpg

場内をちょいと散歩。
本来のテントサイトはこちら側になります。

DSC05468.jpg

前夜から淹れた、水出しコーヒーを味わいながら、
これまたらっしゃー氏がゲットした軍用ジャグをパチリ。

コーヒーに舌鼓を打ち、さてそろそろ朝食を作ろうかというところで、
とんでもないドンデン返しが待っていたのでした。



ここから先は1枚も写真がありません。

われわれのまったりした雰囲気を中断するかのように、
1台、また1台と、サイトの中にクルマが入場。

今日(日曜)は、クルマ30台が集まっての、場内草刈りとのこと。
われわれが設営した広場が、駐車場になるとのこと。
事前に全く聞かされていなかった事態・・・結局、その場でわれわれは撤収を強いられることに。

朝食は、結局キャンプ場を後にして、
長野・佐久まで一同ドライブの後、ファミレスでハンバーグセットでしたわ。。。

*****

入場時の施錠の件といい、
おそらくは、市役所の担当者の連絡不徹底なのでしょう。
非常に安価な利用料だから? 
いやいや、そういう話とは別に、基本的に運営に不熱心なんでしょうね。
ロケーション的にも、場内の雰囲気的にも、いい印象を抱いていたのだけれど、
残念ながら、二度と利用したくないキャンプ場になってしまいました。

banner_03.gif
この記事のURL | camp report | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<今年の初もの | メイン | 八風平キャンプ場#1>>
コメント
--
最後のトラブルはいただけませんが、素敵な夜を過ごされたようで・・・(^^)

先日は群馬県某所でのオフミも結局行けなかったし、フラストレーション溜まる一方・・・。
久しぶりにのんびりキャンプに行きたいです!ホントッ!(苦笑)


2008/07/15 00:55  | URL | PB #b5.M5V.g[ 編集] |  ▲ top

--
最後はぶち壊しになってしまったのですね。
残念ですが、夜の思い出として残しておきましょうよ。

こーなると、氷だしコーヒーの結末も良くなかったのかな?

やっぱり、車中泊オンリーからは脱却しないと駄目だな、ワタクシ。

さ、寝よ寝よ。
2008/07/15 04:23  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

--
▼PBどの
おいそが氏で、あちらにも参加できなかったんですねぇ。
そりゃぁ溜まるでそ(^^;

またご一緒したいもんですなぁ。

▼LVHどの
水出しコーヒーは美味く出来たよ。
らっちゃん&寝過ごし両氏にもおおむね好評いただいたしね。

車中泊の件、らっちゃんとも話していて、
やはりテントを視野に入れているそうな。

・・・さ、寝よ寝よって、なんつう時間帯じゃ(笑)
2008/07/15 06:24  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
二度となの?
芝刈りの日程を避ければ、良い場所ょ。
大型デパートの駐車場の様な混み混みきっちり区画キャンプ場に比べたら・・・
2008/07/15 09:37  | URL | ♪な #-[ 編集] |  ▲ top

-▼♪なちゃま-
そりゃぁ、高規格のキャンプ場に比べたら、
はるかに魅力的だすよ。

芝刈り、避けたら
また鍵が掛かってたりして・・・(^▽^;)

2008/07/15 10:10  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
楽しかったね・・・夜といい、寝覚めのコーヒー飲み終わるまでは。
あの状況じゃムッときても当然だと思うし、管理側がしっかりするまでは見送りかな ? !

来年当たり何も無い誰も来ない某キャンプ場 ?!で
まったりやりましょうかね。天気が良ければ夜空も綺麗に見られるし。

まぁ、色々ありましたがアノ瞬間までは楽しめたから好しとしときませうw。
2008/07/15 11:52  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
そ、朝のコーヒーまでは
ホントに楽しい時間を過ごせたんだけどねぇ。

夜の話に出てきた、件の野営地、
ぜひともお邪魔してみたいもんです。
来年はそれに向け、日程調整だな。
2008/07/15 12:32  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-いい雰囲気なのに…-
ロケーション、雰囲気すごくいいでキャンプ場ですね。
広場は駐車場にするのもったいない。
最後のオチが残念でしたね。

それにしても「ほ」さんのキャンプは毎回食事がすばらしいですね。食事目当てに参加したいです。
2008/07/16 10:42  | URL | ヨッシー #e8dqewdg[ 編集] |  ▲ top

-▼ヨッシーさん-
ご指摘のとおり、
「ロケーションはいいのに運営が…」をまさに地でいく
今回の顛末でした。

そういえば最近、貴SNSで投稿してませんでしたね(^^;
今さらながらで写真も共用ですが、
記しておこうとおきますね。
2008/07/16 10:53  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
いやーーなんどみても素晴らしいですねー

料理がまたそれぞれ凝ってるし!!
いいなー

さらに、例の水出しコーヒー!って思いきや・・・

そのオチですか?!
うわ・・・それは痛いなーー
なんだか行政っぽいというか・・・うーむ・・
2008/07/16 18:57  | URL | ishizawa(ライブ) #-[ 編集] |  ▲ top

-▼ライブさん-
そう、水出しコーヒーを、みんなで飲んでいる時間までは、
非常にのんびりゆる~り、
満ち足りた楽しさだったんですけどねぇ(^^;

友人は、
ワタクシの顔色の変化をしっかり見ておりましたww
(アタマに来るとわかりやすいようで。。。^^;;;)
2008/07/17 00:38  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
1年弱の時をえてこちらのサイト発見
2008/8/半ば
閑静なります某キャンプ場を検索いたしまして
管理運営しておられます安中市に申し込みをいたしました、担当者のお言葉で御座います「入り口の扉に鍵が賭けてありますが申し込みを致しますと開けておきます」
え・エ・A・! ? 他に予約は無いのですか ? と聴いてみました、お返事は {ありません」怖くなりまして御断り致しました、碓氷峠上り始めより左に入り入山川をわたり川沿いに峠の釜飯で一休み某キャンプ場の扉が閉まっているのを左手に見て軽井沢に向かい旅籠屋で宿泊いたしました。 あ~~~キャンプしなくて良かった!
来月申し込もうかと思っていました
2009/05/11 22:19  | URL | 野花 奈々 #1d6NPsNI[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
ふらふらしてたらたどり着きました。

突然のカキコミすみません。
去年キャンプ場に行き、結果的に静かなお時間を邪魔してしまった者の一人です~><

いつも7月末日になると小学生がキャンプをするので、その事前準備と、そちらのキャンプが重なってしまったのだと思います。

管理の方の連絡不足もあると思いますが、気を悪くされたのはこちらのせいでもあると思います。

申し訳ありませんでしたm(._.)m
2010/07/21 00:38  | URL | や #-[ 編集] |  ▲ top

-書き込みありがとうございます-
や さま
ワタシ達も単なる利用者に過ぎません。
だから、偉そうなことを言える立場ではないのですが、
あの時、皆様方が利用されるということを、
もし事前に管理者側からアナウンスされていたら、
この時のような不快感は決して抱かなかったと思っております。
決してやさまご一行のせいではないですよ。

もっとも、もう2年も前のことですから、
さすがに当時の感情も風化されてしまいました(笑)

こちらこそ、書き込み下さってありがとうございます。
2010/07/21 01:20  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/317-f7f1a977
| メイン |
