- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チェアの再生計画 #1
- 2008/06/14(Sat) -
DSC05145.jpg

キャンプをたしなむ方なら、よく見たことがあるであろう、
コールマンの定番のひとつ、スリムキャプテンチェア。
我が家には、これが2脚あるのですが、そのうちの1脚が・・・

DSC05146.jpg

ごらんのとおり、背もたれの上部が破けてしまっています。

持ち主の体重を長年(7~8年かな)支えてきて、
とうとう悲鳴を上げてしまいました。
・・・そうですよ、ど~せあたしゃ重いです。
カタログ記載の耐荷重を超えちまってますよ~だ(><)

ま、それもあって、
昨年、別のチェアを追加購入して使っているのだけど、
安易にこちらを廃棄するにはしのびない。
かといって、写真の部分を縫い繕っても、
もはや耐久性は以前のようには戻りません。

さてどうしよう?
といったところで、再生計画が組まれたのでした。

(#2に続きますが、掲載時期は未定です^^;)
この記事のURL | outdoor gear | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<チェアの再生計画 #2 | メイン | 3週間後の「芽っ」>>
コメント
-スリムキャフ゜テンの-
顛末もきにはなりますが
バックのCDが妙にきになりますナ!!
2008/06/16 10:17  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
まぁた、そーいふところに目をつけるwww

CDはねぇ、この棚で嫁さんと共有。
自分のはほとんどクラシック9割とジャズ1割ですよ。

かつて独身&川崎在住の頃には、
所持3,000枚を軽く超えてたんだけど、
置き場の問題&聴く時間の激減で、大半を処分してしまいました。

イスは、もちっと待ってね(^^;
2008/06/16 10:59  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
さすが!
再生計画、またはじまりましたね~w
たしかに、普通の布地とは違うし
どうやったら復活するのか、楽しみですね~~w
2008/06/16 19:39  | URL | ライブ #-[ 編集] |  ▲ top

-▼ライブさん-
既に続編をUpしてしまいましたが、
以前のツーバーナーやダッチオーブンと違って、
今回は「変身」。
まぁ、あまり手の込んだ工作ではなかったので、
お手軽DIYってなところですね(^^)
2008/06/17 00:37  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
BBさん こんにちは
こちらが本家のブログサイトですね
BGが落ち着いた色合いで
写真も一段と映えますね

Lycosは ちょっと休止?してエキサイトで
もっといろんな人の写真を見ながら勉強したいなって言うのが本音なんです
Lycosは ちょっと趣向が違うかんじでしたから

またお邪魔しますね よろしくお願いいたします
2008/06/20 12:43  | URL | HITOHA #S0ZP6m0w[ 編集] |  ▲ top

-▼HITOHAさん-
ようこそです。

LYCOSはある意味、メンバー限定の色を感じ、
そこに面白みもあったのですが、
結局両立(ことに私の場合、ほとんど記事重複でしたから)はキツイと思っていました。
ちょうどそんなときにトラブルでしたので…

ともあれ、こちらでもよろしくお願いします(^^)

エキサイトには、
私が存じてる素敵なカメラマンさんが居ます。
(このBlogからもリンクで飛べる、相原正明さん)
最近はとんとご無沙汰しちゃってるんですが、
かつては一緒にビールも飲んでたりして(^^;
ちょうど今、彼の個展もやっているので
観に行きたいなぁと思っています。
2008/06/20 12:49  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/305-52db1c71
| メイン |
