- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
彼岸の墓参り
- 2008/03/23(Sun) -
半年ぶりに都内・麻布までお出かけ。
その前日には、東京はソメイヨシノの開花宣言がされてたので、
寺の境内にあるサクラを狙ってました。

DSC04412.jpg

ソメイヨシノは2~3分咲きだったかな。
それでも、地元のサクラはまだつぼみばかりでしたから、
やっぱり東京の方が早いんだな。

DSC04414.jpg

すでに柔らかな緑をつけている、これは???彼岸桜?

同行したお袋、義妹、姪っ子たちと、
昼食を済ませて別れたあとは、
帰りがけに嫁さんと上野・アメ横へ寄り道。
DSC04416.jpg

元来、人ごみは苦手なのだけれど、
ここアメ横のそれは、
何となく、人のパワーを感じさせるような雰囲気が興味深い。

・・・でもやっぱ、人ごみは疲れましたわ(^^;
この記事のURL | plants | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<霧の中に咲く | メイン | 春の陽気のデイキャンプ>>
コメント
--
あっちにも書いちゃいましたが、やっぱり3分咲き程度ですか。
もうチョッとで開ききっちゃいますね。
結構開いてるのはやっぱり彼岸桜でしょうね。うちのそばでも
かなり咲いてます。
2008/03/24 01:04  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-▼LVHどの-
我が家の近所は、
まだまだ固そうなつぼみばかりですわ。

今は駅前から並木になっている
モクレンの白い花が目をひきますねぇ。
2008/03/24 08:24  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/274-39666419
| メイン |
