- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の陽気のデイキャンプ
- 2008/03/22(Sat) -
DSC04385.jpg

いやぁ、数日前には大雨も降って心配したけれど、
ちゃんと晴れてくれた土曜日…デイキャンプ。
場所は、県内東松山市/嵐山町の境に近い、都幾川を渡る「学校橋」そばの河原。
嫁さん&女友達の、両手に花(?)状態でございましたん。




DSC04387.jpg

本日のメニューその1。
まずは、玉ねぎの中をくり抜いた状態のヤツを、
コンボクッカーのフタで焼き目をつけて…

DSC04388.jpg

両面焼き目をつけた後に、「仕掛け」をほどこし、
コンボクッカーで上下から加熱…

DSC04390.jpg

くり抜いた真ん中に卵を落とし、塩コショウやガーリック、ハーブ等で味付けた、
『オニオンポーチドエッグ』でございます。
玉ねぎの甘さと、蒸し焼きされた卵が絶品!

DSC04392.jpg

引き続いては、
先日失敗作と称して紹介した一品のリベンジ。
見てくれは今ひとつですが、味はイケてましたよ。
…ラム肉のエスニック風ハンバーグでした。

DSC04397.jpg

女性陣が舌鼓を打っている間に、
今度は空いたコンボクッカーで、乾麺のうどんを茹でてます。

DSC04400.jpg

グリドルを用いて、肉野菜と共にこしらえた、焼きうどん。

しかし、3人でよく食ったわ。。。

DSC04402.jpg

DSC04403.jpg

食後のコーヒーは、かつて火だるまにしちまった、
Optimus123Rスベアの実戦復帰。
『ヴェェェェェェ~ッ』という、
プロペラにも似た独特の燃焼音と、力強い炎は以前のとおり。
地元の自家焙煎店の豆によるコーヒーを、美味しくいただきました。

さ、もう寒いなんて言ってられないぞ。
野遊びシーズン、始動です!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
この記事のURL | camp report | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<彼岸の墓参り | メイン | 庭の梅>>
コメント
--
3人で、食いも食ったりですね。全部胃袋の中に納まってしまった
のでしょか?

なぜか拍手に失敗ばっかりしてますが…
2008/03/23 01:34  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-▼LVHどの-
実際のところは、
玉ねぎ~ラム肉までは、おおむね適量だったんだけども、
焼きうどんがちと大量だったんですわ。
※コンボクッカーは、戸田でご賞味いただいた時のダッチよりも
ふた回りぐらい小さいの。

で・・・拍手エラー???ん~、オイラにもわからん(^^;
2008/03/23 01:41  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
まいどまいどうまそうな外メシですね~

ラム肉ハンバーグ美味そうですね。
ラムはスパイスを効かせれば絶対うまい食材ですよね。
2008/03/24 16:04  | URL | ヨッシー #e8dqewdg[ 編集] |  ▲ top

-▼ヨッシーさん-
このラム肉、挽肉を用いたのではなく、
切り落しになった肉を包丁で荒ミンチにして使いました。
肉の食感を残したかったもんで。

スパイスは横着して、ご贔屓のブランドのカレーペーストです(^^;
2008/03/24 16:48  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-おいしそう!-
もうキャンプの季節なんですね~
北海道はやっと雪が無くなってきた頃・・・
もう少しすれば風も暖かくなってくるんですが・・・
2008/03/30 08:26  | URL | asoboo08 #-[ 編集] |  ▲ top

-▼asoboo08さん-
はじめまして。
北海道にお住まいですか。
こちらはキャンプに気持ち良い季節になってきていますよ。
夏だと、
暑いわ・人多いわ・虫出るわ…
なので、春か秋のほうがいいですね。
2008/03/30 11:53  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/273-7f633c20
| メイン |
