- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きっかけ
- 2005/01/30(Sun) -
当方が愛用しているデジカメ、Sony Cyber-shot DSC-F828は、どちらかと言えば(ことにWeb上において)悪評高い機種の一つのようである。
価格的には一眼レフモデルに匹敵するものの、レンズは固定。
そのくせ、動画もOKみたいないかにもSonyっぽいてんこ盛りスペックが、少なからずの人々に反感を招いているのかもしれない。
そのせいかどうか、数あるPhotoBlogの中で、人気のコンパクトデジカメや本格一眼レフデジカメユーザーこそ多く見受けられるものの、このDSC-F828を前面に押し出したBlogはあまり見かけない。

そうですか、不人気ですか。
まぁ828でもいーじゃないですか・・・
と、ある種の開き直り(笑)から思いついたのがこのBlog。
数値やらスペックやらにとらわれず、
魅力ある被写体を発見し、なお且つしっかり表現できる「腕」を持ちたいもんだ!
などと、自分に言い聞かせながらやっていこうと思ってますだ。
この記事のURL | memo & diary | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<テンプ替えてみたですよ | メイン | 手始め。。。>>
コメント
-いいね、いいね。-
「ほ」さん、いいところに目をつけましたねぇ~
PhotoBlogいいですよね。

ツーリングでいっぱい写真を撮って、
でもツーレポには使いづらいけど、これいいショットなんだよなぁ~
っていうの何枚かあるものね。

すっごく楽しみです。
ステキな写真のUP、楽しみにしていますねぇ。

春が待ち遠しいね(*^。^*)
2005/01/30 20:48  | URL | umi #OZH1ICqw[ 編集] |  ▲ top

-Re:いいね、いいね。-
へっへっ、こんな感じにしてしまいましたが
今後ともごひいきのほどを。

でも春まで待つようだとネタ切れ必至なんで
2月の黒姫あたりでもいい写真を撮りたいと思ってますよん。
2005/01/31 00:44  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-がんばって下され~-
今後は写真中心のブログですか~

F828はいいカメラじゃないですか~
ツーレポはもちろん、日常を切り取った素敵なお写真を期待してますよ~
2005/01/31 12:27  | URL | xjmarin #SXOUCHsU[ 編集] |  ▲ top

-Re:がんばって下され~-
xjmarinどの>

そのようにおっしゃっていただけると救われます~(笑)
日常を切り取った・・・

それって、実は非日常を写すよりも難しそうですね。
ついぞ見過ごしてしまいそうな光景を捉えるには
感性のアンテナを鋭くする必要がありそうです。
2005/01/31 13:21  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でーす-
引越しお疲れ様でした。
まさか写真サイトになるとは!
あっというまに1GB使い切りそう…^^;
若干サイドの色が薄いのは許しましょう(笑)

きれいな写真期待してまーす。
2005/01/31 19:52  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-Re:お疲れ様でーす-
1GBはなかなかの容量だから
そう簡単には使いませんよ(笑)
因みに、今ウチの本家サイトの容量が
画像/テキスト全て合わせて130Mb程度です。
先は長いぜ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2005/01/31 22:05  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-教えてくだされ-
828、黒姫にも持参されるんですよね。
当方ずっと銀塩一筋でして、ペンタES-Ⅱと
キャノンのNewF-1、A-1、AE-1など使っとります。
デジカメについては全くわかりませんが、
これからの時代、一つは持っとかんといかん
かなと考えとります。選び方等々教えて
くださいませませ。
2005/02/04 23:26  | URL | バンドマン #iTFAa8WU[ 編集] |  ▲ top

-Re:教えてくだされ-
バンドマン殿>>

う~む、困った。。。
実は当方、エラそうに「選び方」を述べるほど
蘊蓄を持ち合わせてはおりませぬ。
っつうか、発想逆転とも言えなくもがな。。。

現在使っているPC;SonyのVaioなんですが
それを選んだ基準が
現在引退しているCyber-shotのメモリースティックを
USB等介さずに直接挿し込めるという短絡的な理由からなのです。
だもんで、
「次期デジカメは?」という時期には
1眼レフデジカメもしくは828という風に
すでに選択肢が絞られていたのでした(^▽^;)
2005/02/07 10:55  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/2-f453b02f
| メイン |
