- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆり
- 2007/08/12(Sun) -


買い物帰りにちょいと寄り道。
満開のピークは過ぎていたけど、まだ美しい花を咲かせていましたよ。

DSC02460.jpg

深谷はユリの切花生産も日本一なんだそうな。

DSC02454.jpg

淡いピンクをデジカメで捉えるのって難しいねぇ。

DSC02456.jpg

4月に訪れて以来のグリーンパークにて。
奥に見える建物は、グリーンパーク敷地内に併設されている、
アクアパラダイス-パティオ
夏休み期間の日曜日、さすがに親子連れのファミリーがいっぱい。


ところで・・・





これらの写真を撮ろうとカメラを手にしたとき、
「あれ?オレ今マクロモードにしてたっけ?」

記憶が定かでない。。。

そう、ひょっとしたら前夜の花火撮影を、
こともあろうにマクロモードで撮っていたのかも…orz
この記事のURL | plants | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<照り返し | メイン | 花火で惨敗!>>
コメント
-ユリの花-
目立ってて、チョッと派手なものもあったりして良いのですが、

ユリ花粉アレルギーの方には、チト辛い場所かもしれませんね。
2007/08/14 15:03  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-▼LVHどの-
あれま、ユリ花粉アレルギーって・・・LVHさん、そうなの?

当方、花粉症がどんなにツライのか、幸か不幸かわからないもので。。。
2007/08/14 16:41  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-いやいや-
私ぢゃないんです。うちのかみさんがね…。

酷いときは目の舜幕が上がってくるくらい。スギ花粉症のひとと
大差ないのかもですけど。

よくよく見てみると、花屋さんに置かれているユリのうち、花が咲いて
いるものは、花粉が取り去ってあるものが多いのに気付きます。

ユリ花粉アレルギーって、あまり認知されてないのですよねー。
2007/08/14 17:23  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-▼LVHどの-
そうですか、奥さまでしたか。

確かにLVHさんがコメされるまで、
そんなアレルギーの存在すら知りませんでした(^^;
2007/08/14 18:10  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
で?パティオは行かなかったの?
うちの子供は行きたがってますよ~
でも、夏は屋外ですね、屋内だと若いお姉ちゃんいないんだもん!
昔のお姉ちゃんが多くて・・・
2007/08/15 09:03  | URL | すぱーく #BLlXn4Lo[ 編集] |  ▲ top

-▼すぱーくどの-
パティオは家族連れがいっぱい。。。
若いお姉ちゃんねぇ(笑)高校生ぐらいのお子たちなら沢山いたような
(そっちの趣味はないぞww)

相方が行きたいと言ってたんで、まぁいずれ、行くだろうねぇ。
2007/08/15 10:42  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/186-3e401aae
| メイン |
