- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
深谷七夕祭り
- 2007/07/08(Sun) -


この週末金~日曜日は、地元での七夕祭りが開催。
土曜日に、ワンコ連れで観に行って来ました。
と言っても、この人だかりなのでワンコは終始抱っこ。

DSC02113.jpg

以前は、有名な仙台の七夕に匹敵する
絢爛豪華な飾りがひしめいていたのだとか。
現在、人や露店の賑わいこそあれど、
残念ながら装飾には、往時の勢いはもう無いようです。

DSC02120.jpg

路地を曲がったところで、
昔ながらの姿を残す銭湯がありました。
傍らに七夕飾りを控えめに施したお湯、
今度入りに来てみようかねぇ。。。
この記事のURL | landscape | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<火入れ#3 | メイン | 初夏の宝石>>
コメント
-しゃがんで-
撮ったらすぃ~~w
2007/07/09 08:20  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
いやぁ~、人が多いもんでさぁ、
移動は匍匐全身だったんよw
2007/07/09 11:13  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
同じ日、私の地元でも同じような風景が見られましたが、もっとショボイもんでした。やはり昔はもっと豪華だったのに。
テキヤの数は相当なものでしたが。
2007/07/10 00:56  | URL | ハラダ #-[ 編集] |  ▲ top

-▼ハラダどの-
日にちが日にちなだけに、
各地で同類の催しがあるのでしょうね。

しかしテキヤさんも、昔に比べると商売しづらいんじゃないかなぁ?(^^;
2007/07/11 01:48  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/173-b257c0d1
| メイン |
