- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
藤爛漫
- 2007/05/06(Sun) -
ashikaga01

見頃となっていた栃木・足利フラワーパークの藤を観にお出かけ。
園内に咲く藤の本数は、国内最多レベルなのだそうな。

ashikaga02

ashikaga03

市の天然記念物に指定されている、大藤の棚には
多くの人々がカメラを向けていました。

ashikaga04

ashikaga05

藤以外にも、ちょうど同じく見頃のツツジも
見事な花を咲かせていました。

実はこれらの写真、
撮影時刻は全て朝6時半から7時台のもの。
そそくさと、8時前に現地を離れた際には
これから見物というクルマの列が凄まじい有様でした。
早起きして出かけてよかった。。。
この記事のURL | plants | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<手打ちに舌鼓 | メイン | ほとんど炎天下>>
コメント
-藤の花といえば…-
綺麗ですね。藤の花。

 花は綺麗ですきなのですが、藤の花といえば熊蜂(くまんばち)
のイメージがあります。
 熊蜂は刺さないとか言われますけど、絶対というわけでもなし。
でっかいし、太いし…。
2007/05/06 18:03  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-▼LVHどの-
今回クマンバチは遭遇しなかったけど
ミツバチは居ましたね。
マクロで撮影したんだけども、ちょいと今イチだったので
Blog掲載はお蔵入りとなりました(^^;
2007/05/06 18:23  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
行動範囲がすっかり北関東になられたようですね。
埼玉では春日部の藤も有名ですけど、こちらも圧倒されるような見事さです。
2007/05/07 00:05  | URL | ハラダ #-[ 編集] |  ▲ top

-ご指摘どおり。。。-
▼ハラダさま
ご無沙汰です。
ちなみにこの翌日は、前橋郊外に足を伸ばしてました。
もっとも、柏に居た頃の行動範囲も
林道を目指すなら地元?の房総より
北関東や南東北が主でしたね。
今後はやはり、近所となった秩父を訪ねるのが楽しみ。

春日部の藤というと、
藤の牛島あたりになるのかな(名前しか知らない)。
2007/05/07 00:13  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/157-efd4ec77
| メイン |
