- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近場でワン連れ遠足 その2 - 飯能の“ムーミン谷”?
- 2014/07/21(Mon) -
20140721-101244-8258_IMGP.jpg
(K-5 / TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20140721-101112-8256_IMGP.jpg
丸山を後にして、クルマで飯能市内を訪ね、
やって来たのは「あけぼの子どもの森公園」。

20140721-101554-8262_IMGP.jpg
ここは、フィンランドの作家、
トーベ・ヤンソンの童話「ムーミン」をモチーフにした公園なのだそうな。
上の写真正面に見えているのが、ムーミンの家。

20140721-101958-8265_IMGP.jpg
こちらは、ムーミン一家の水浴び小屋にそっくり。

20140721-101518-8261_IMGP.jpg
ウロコに覆われたドーム屋根からなるのは子ども劇場。

20140721-102346-8268_IMGP.jpg
わんこ連れなので建物の中には入りませんでしたが、
園内はちょっとした(ちっちゃなお子様向けの)ハイキングコースで楽しめます。

20140721-101628-8263_IMGP.jpg
ま、たまにはこんな休日の過ごし方も悪くないかもね。

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


この記事のURL | pet | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<朝撮り向日葵 | メイン | 近場でワン連れ遠足 その1 - 秩父・丸山>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/1248-4b6da78a
| メイン |
