- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
囲炉裏でDO
- 2014/02/02(Sun) -
20140201-142904-7388_IMGP.jpg
(K-5 / TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20140201-143954-7394_IMGP.jpg
週末、嫁さんの友人家が所有している北軽井沢の別荘へ。
備え付けの囲炉裏でダッチオーブン料理を振る舞うことに。

20140201-163124-7408_IMGP.jpg
屋内で焚火台やトライポッドを使わずに加熱調理できる囲炉裏、
伝統的な日本建築の要素でありながら、
ダッチオーブンを使う上で実に有効的な“装備”だなぁと実感。

20140201-135900-7382_IMGP.jpg
人見知りのべっちゃんは、いつもワタシか嫁さんの膝の上。

20140201-153240-7403_IMGP.jpg
こちらは友人家のラブラドール・レトリーバー、チョコちゃん。
もう1匹、ミニピンのナナちゃんも。
我が家の2匹も含め、わんこも総勢4匹で賑やか。

20140201-164010-7411_IMGP.jpg
ということで、定番の丸鶏ロースト。

20140201-171508-7417_IMGP.jpg
先日精進湖畔でもやった、
コンボクッカーによる豚バラと深谷ねぎ&白菜の酒蒸しも添えて。
宴は深夜まで続いたのでありました。

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ


この記事のURL | foods | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雪中梅 | メイン | 渡良瀬遊水地 201401 #2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/1211-e8c1cfd8
| メイン |
