- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2泊3日の信州キャンプ #3
- 2013/09/25(Wed) -
20130921-112032-3654_IMGP.jpg
(K200D / TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])
キャンプ場からクルマでやって来たのは、
国道としては日本で2位の標高となる麦草峠。

20130921-100916-3609_IMGP.jpg
そして麦草峠からほど近い場所に広がる、白駒の森と白駒池。

20130921-101318-3612_IMGP.jpg
一歩足を踏み入れた途端、周囲の地面を覆いつくす苔。
ここは多くの種類の苔が群生することでも有名な森。

20130921-101458-3614_IMGP.jpg
ちなみに、このときK-5はウルトロンを装着し嫁さんが携えたので、
これらはK200Dで撮影です。

20130921-101752-3618_IMGP.jpg
苔の写真は、ここだけでそこそこの量となったもんで
また別途ご紹介させていただきます(^^;

20130921-105010-3646_IMGP.jpg
(TAMRON SP 10-24mm F3.5-4.5 DiII)
白駒池は、標高2,100m以上の位置に存在する池や湖としては日本最大の天然湖。
もう少し経つと鮮やかな紅葉が畔を彩ることでしょう。

写真 2013-09-21 12 10 46
(この写真のみiPhone4S)
白駒を歩いていたときに、諏訪在住の友人T夫妻から電話が。
早速合流して、ランチをご一緒することに。
R299の沿道にあるレストハウスで、山菜ごはんときのこ汁に舌鼓。

20130921-123614-6510_IMGP.jpg
(K-5 / Voigtländer Ultron 40mm F2 SL)
嫁さんがお気に入り、店の名物ブルーベリーソフトクリーム。

20130921-135028-3658_IMGP.jpg
昼食後は夫妻をそのままキャンプ場までお連れして、
“ごりごりコーヒー”を振る舞いながらしばし楽しくおしゃべり。
つかの間の「オフミ」でしたが、
こたろうくん、ペルたんも楽しんでくれたかな(^^)

(#4に続きます)

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ


この記事のURL | camp report | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2泊3日の信州キャンプ #4 | メイン | 2泊3日の信州キャンプ #2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/1179-474398ca
| メイン |
