スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
のだめ雑感。。
- 2006/10/17(Tue) -
“テレビ屋”ながら、MLB中継以外はとんとTVを見ない「ほ」ですw

さて、某局で放送開始されたドラマ「のだめカンタービレ」。
原作のコミックの存在は知っていたけど、全く関心ナシ。
んでもって、ドラマ化されると聞いたものの
「ふぅ~ん」といったリアクション程度。

ま、当然初回On-Airも観なかったのですが・・・

ラブコメ系だとのことで、クラシック音楽も
看板だけなのかと思っていたら、そうでもないのねぇ。

びっくりしましたよ。
先生役を演じたのがZ.マーツァル氏ですって?
(注.名門チェコ・フィルの音楽監督を務める、
れっきとしたバリバリ現役の指揮者でっせ。しかし渋い人選。。。)
せっかくだから、来週はちっと観てみるか(笑)

しかし、こんな流れでクラシックが日なたに出ると、
いわゆるヲタ(オレもか?)としては
少々複雑な気もしてしまうかもしれませんねぇ。
ホントは広く周知されたほうが、
市場の活性化にもつながると、アタマじゃわかっちゃいるが。。。
ってところかな。
スポンサーサイト
この記事のURL | memo & diary | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<つかの間の紅葉 | メイン | ちとまた間が空きました。。>>
コメント
-ども。-
ご無沙汰しております。
当方も最近は引退した感がありマスがアイスホッケーを趣味としてました。国内トップリーグが4チームのマイナースポーツの代名詞的な存在です。長野オリンピック以降会場来場数も減っていき、五輪以前の水準に戻っていつ消滅してもおかしくない状況でした。
しかし数年前にキムタク君が主演のホッケーを題材にしたドラマが始まってから変化が。世間的に関心が持たれワイドショーでもアイスホッケー自体が取り上げられたりしました。
プレーオフが新横浜であり(当時、当方オフィシャルをやっていました。)
いつものように会場に車で向かったら大渋滞。来場者用の駐車場なんて無いに等しいのに放映以降のファンになった人が押し寄せてしまったんですね。消防法の関連で入場制限をしたのですが、初めて知りました。自分も遅刻しそうになりましたし。。。。
慌てたのが主催する連盟側。急遽、試合前にルールの説明をするなんて前代未聞のサービス精神。(苦笑)

其の人達は最終回と伴に去っていきました…。


一過性のブームは以前に戻っただけなのに“廃れた”というイメージを回りに植えつけてしまうのでプラスには働かないですね。
只、そうやっていくらでも世間の関心を操作できるテレビの力は凄いとは思いました。長年、連盟はどうやったら関心を持ってもらえるか頭を抱えていたのに…。
2006/10/19 15:04  | URL | ムラ #qu4Itwtc[ 編集] |  ▲ top

-ムラどの-
テレビの力、、、
確かに影響力はとてつもないものがあるかもしれませんね。
(もっとも“ウチ”はそうでもないが…w)

そのものの本質までも理解された上での普及・浸透っていうのは
難しいものなのかもしれません。。。
2006/10/22 01:01  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-それにしても-
メディアってのは影響力が大きいですな。
取り上げられただけで凄い反響ですから。
good or no goodたったこれたけで
天と地程の差が出来てしまいますから。。。

ブームって一過性だから嫌ですね。
本質が分かっている訳でもなく
皆が・・・ですから。





2006/10/24 17:15  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

--
その点、英酷車は取り上げられることもごく稀だもんで
そこいらへんに一喜一憂することもないですな(自虐的?笑)

ところでのだめ。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c044
なんつうサイトまでありました。
かく言う私は・・・もろに千秋だそうな。
2006/10/24 18:15  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
結果。。。のだめ・・・か
2006/10/25 09:21  | URL | ラッシャー #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
のだめ・・・でっか?・・・ギャップが・・・(笑)
2006/10/25 15:39  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/117-59194b95
| メイン |
