- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
shinjuku
- 2013/04/20(Sat) -
20130420-105058-3264_IMGP.jpg
(K200D / SMC PENTAX M 28mm F2.8)

20130420-104604-3258_IMGP.jpg

今日はK-5ではなくK200Dでの撮影。

20130420-104902-3261_IMGP.jpg
この眺めが見える場所のふもと…新宿のペンタックスフォーラムで
今日はK-5が入院。

1ヶ月ほど前から気づいていたセンサー上のゴミが、なぜか自分で除去出来ず、
当地で診てもらったところ、
「ローパスフィルターの内側に入り込んでいてクリーニングでは除去できない」と。
(実は症状発覚後、これまでの写真で目立つものはレタッチで除去してました)

そんなわけで、ゴールデンウィークの前半までは、
「晴天番長」ことK200Dに頑張ってもらいます。

20130420-121610-3266_IMGP.jpg
K-5を預けた後は歌舞伎町でランチ&ぷらぷら。

20130420-130302-3269_IMGP.jpg
けれども予報よりも早く雨がパラついてきたもんで、
ろくに写真も撮れずに帰宅しましたとさ。

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事のURL | snap | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<near the station | メイン | 花水木花盛り>>
コメント
--
こんにちは。
K-5の入院なのですね。
ローパスフィルターの内側にゴミは私も経験しました。
状況によってはF8でも見えましたので入院。
センサーユニット交換で帰ってきました。
早くかえってくると良いですね。
2013/04/24 07:48  | URL | babathegiant #MjZMoPqg[ 編集] |  ▲ top

-▼babathegiantさん-
K-7でも遭遇されましたか。
ちなみに私のはF5.6でもバレました(^^;

センサーユニット交換か…
いっそローパスフィルター取っ払ってIISに…
なるわけないですね、笑
2013/04/24 09:44  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/1120-a3b0bc7e
| メイン |
