- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2013冬キャンプ at 信州・松本
- 2013/02/11(Mon) -
20130209-171028-4180_IMGP.jpg
(K-5 / TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF] / SP 10-24mm F3.5-4.5 DiII)

20130209-171145-4182_IMGP.jpg
今年最初のキャンプは信州・松本。
一昨年と同様、上高地でスノーシューハイクに興じた仲間たちと合流して、
・・・なんだけども、
今年はキャンプ地に雪がほとんどなし。
どうやら木・金曜日のうちに、それまで積もっていた雪が溶けたとか。

20130209-172037-4184_IMGP.jpg

20130209-174844-4188_IMGP.jpg
関東・関西そして地元から総勢16人が集まって、乾杯~
暴飲暴食はメニューに書ききれないので省略w

20130209-200508-4201_IMGP.jpg
深夜0時ごろにおおよそマイナス5度、
寒いと言えば寒いけど、覚悟していたほどではなかったかな。

20130210-065432-4212_IMGP.jpg
明けて翌朝。

20130210-065607-4214_IMGP.jpg
さすがに明け方はそれなりに冷え込んだようで、車中の飲みかけの缶入り茶は凍結。

20130210-100422-4220_IMGP.jpg
まったりと朝食をとった日曜日も小春日和。

20130210-100544-4223_IMGP.jpg
河川敷北側の土手だけが、わずかばかりの雪を残してましたとさ。

キャンプ自体は非常に楽しく過ごせたし、
リビングシェルも現地で乾燥できたから良かったんだけども、
やっぱり、雪がほとんど皆無というのは如何せん写真的に物足りず…
そこがちょっと残念でした。

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ


この記事のURL | camp report | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<寄居で朝撮り #1 | メイン | んで、お試し。>>
コメント
--
画的には物足りないけど、キャンプだけ考えたら良しとしときましょ!
2013/02/11 21:29  | URL | 「ら」 #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

-▼らっしゃー-
まぁそだねぇ。

幸い、嫁さんも和かんで…という気にもなってきたようなので、
次回はスノーシューから参加できればよいかな、とね。
2013/02/11 21:54  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
冬にキャンプですか・・・、私はしたことないです。
皆さんでいろいろ持ち寄り暖かいものを食べたり
お酒を飲んだりと楽しいでしょうね。
2013/02/13 07:39  | URL | babathegiant #MjZMoPqg[ 編集] |  ▲ top

-▼babathegiantさん-
冬キャンプって、やらない方々から見ると、
つらそうとか物好きとか(笑)思われがちなのですが、
防寒の備えさえしておけば、
むしろ夏場よりもずっと楽しいものです。

ちなみに、写真に写っているスクリーンタープの中では、
(人間16人が入ったのでそこそこ広いです)
石油ストーブが3つ4つ焚かれてます(^^;
2013/02/13 13:36  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/1091-49141162
| メイン |
