- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の三波石峡
- 2012/11/10(Sat) -
20121110-091031-3079_IMGP.jpg
(K-5 / SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)

20121110-090734-3077_IMGP.jpg
群馬県藤岡市を流れる神流川の上流、
下久保ダムの直下に位置する三波石峡(さんばせききょう)は、
江戸時代から知られる名勝地。
地質学的に貴重なのだそうで、
国指定の名勝であり、天然記念物の指定を受けているそうな。

20121110-075041-3033_IMGP.jpg
川縁まで下りることの出来る歩道はハイキングコース仕立て。
この写真のフレームから外れたところからは、急斜面と岩場でした。
20121110-083536-3066_IMGP.jpg
川縁まで下りると、とても穏やかな流れ。

20121110-083244-3064_IMGP.jpg
下流側は、ちょうど山すそから太陽が顔を出したところ。

20121110-085127-3074_IMGP.jpg
急流と呼べる箇所がほとんどありません(ND-8使用)。

20121110-083849-3070_IMGP.jpg

20121110-091146-3081_IMGP.jpg
(SMC PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED)
紅葉越しに、あと数日で新月を迎える朝の月。
本当は、渓流と紅葉のコラボを撮りたかったのだけど、
いささか肩透かし。
川と並行する県道沿いは、そこそこいい色に染まってたんだけどねぇ。

ということで、この場所を後にして、
対岸(埼玉県神川町)側の紅葉の名所に移動したのでした。

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


この記事のURL | landscape | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<城峯公園~冬桜&紅葉コラボ | メイン | 久しぶりの「平日朝」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/1060-85bd6099
| メイン |
